にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年3月号

まんがタイムジャンボ 2006年 03月号

  • あおいちゃんとヤマトくん 大量カバーのネタがまた。レジが複数あるような店だと、フォローできるからとくに困ることでもないけどね。むしろ時間辺りに相手する客が少なくて楽ですらある。あと切り傷対策は必需品だから。市販の絆創膏程度じゃおっつかないって。
  • おしえて先生!  VDネタ。3月号とはいえ、発売日考えたら全然今月やっていいんだよな、よく考えたら。
  • パティシエール!  引き続きゲスト。
  • 今宵華川サンちで!  今回はののさん(カエル)メインのお話。ところでニンゾーさんはいつの間にさくらさんを呼び捨てに(気づくの遅いよ
  • おとなの生徒手 前回のヒキで「また面倒くさい男が?」と思ったら、今回はあっさり解決。まあたまにはこんな、重くならずにすむ話があってもよい。
  • こどもブロッサム 連続ゲスト。
  • エンジェルお悩み相談所 老人斑とかあって、四コママンガらしからぬリアルなじーさんに気を奪われてしまった。まあ「だって四コマじゃないじゃん」て言われたらそのとおりなんですけど。
  • 花と泳ぐ 前回のハジケたノリでなんとなく想像ついたけど、今回はやっぱり意味深モードに。
  • オッチョコ☆チョイ子さん こちらも引き続きゲスト。「チョイ子って何者?」てのも、ある意味この手のお約束フレーズっぽい。
  • リカってば!  うん、今回はまさに「リカってば!(怒」って感じ。羽鳥君、結果泣くはめになるんだろーなー可愛そうに(ワクワク
  • ビバ☆ファミリー D1ゲスト2回目。少年の性格やネームの多さが今風。
  • しあわせの昭和ちゃん 続くD1グランプリ勝ち抜きは、おお松田弘也e先生。3ヵ月連続掲載めでたい。
  • 気分は上々 そういやこれも先月載ってなかった気が。隔月連載でしたっけ?
  • mamaはmyティーチャー 樹山だいち先生ゲスト。親子で同じ学校か。身の回りにもそういう家族いたけど、実際相当に面倒だったそうな。


今月の休載コーナー(やなコーナー……)は"エン女医あきら先生"と"さゆリン"。うーん、結構ベテランの方なので、ばっさり斬り捨てるのは早計かも、と一瞬思うも「都合により」だもんなあ、急病ですらなく。
jan:4910086490366