にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年4月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 04月号
ようやくこの本もAmazonにも登録されて表紙が登場。
気がついたのは大部経ってからですが。

  • イチロー!  連続ゲストの連続巻頭C。神社で巫女さん、まさかそういう展開とは。絵柄でまっとうに思わせておいて、やはりそこはきらら系、いきなり先行きが……予備校の描写が現われる確率は限りなくゼロに近いなこりゃ。ゆるめいつ化か?
  • しらたま!  うさぎ様、まさかの選手で入部。そして球場にメンバーに……今までの問題が連載1回ですべて解決。いいのかこれで。
  • スズナリ!  修学旅行というか、スキー教室編。やったなあ、スキー靴はいて行軍。
  • すずなex. 寝る前にちょっとだけ、で3D○。基本に忠実だな。
  • レンタルきゅーと 白雪しおん先生の、久しぶりの作品でゲスト。って普通に連載持ってる雑誌にか。なんでこんなことになったかは、まあ聞くだけ……。
  • にこプリトランス 弥深子ちゃんちへお泊まり。ちょっと世界が広がりました。
  • ファンブルスター 神武ひろよし先生、さっそくの新連載。前作から一転、剣と魔法のファンタジー
  • 兄妹はじめました!  扉絵は偶然のファンタジー繋がり。「インド人を右に」って読者層に通じるのか? 普通に通じそうだな。
  • 0からはじめましょう なんか懐かしいの出た。この本の目次ページって休載のお知らせとか、ゲストや新連載のお知らせとか一切しないからな。こんな記録でも付けてないと楽勝で見落としまくる。
  • なつき奇談 南雲遥先生ゲスト。小ちゃくなったお兄ちゃん。シモはだめよシモは。
  • LR少女探偵団 ……「髪、伸びたなー」ってぐらいのボサボサ感が自分の萌えツボだとたった今思い知らされました。薄々感じてはいたのだが。
  • はるの屋アッパーハッピー ゲスト2回目。妖怪に仙人かあ、じゃあ納得するしかねえなあ。よい空気感。
  • はなまるべんと!  VD。珍しく普通に食べられるものを作ったか、これぞ意表。
  • オオカミの手かします!  毛羽毛現。むぅ期せずして髪ボサネタがこちらにも、って長過ぎるからさすがに。獣の換毛期は実際すごいことになるよな、抜け毛。
  • あきばちゃんねる 最終回。
  • うぃずりず きらスタエントリー作品。しかし、ノミネートでいきなり「フル連載分のページ数で三回分書いて下さい」ってハードだな。まあ「仕事の速さ」も大事な評価ポイントなんだろうな……さもありなん。
  • ワンダフルデイズ たきびさん、珍しくファンタジックなことを(失礼な)。でも触ると凍傷w

jan:4910084070461