にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年4月号

連載はお休みだが、表紙は交替無しか。大丈夫?


うぎゃ、発売日は昨日だったのか、不覚ー。
人気なのか入荷がないのか、売ってない店が結構多いし、竹の発売日変更には泣かされっぱなし。
まあ、先月号を読まずに放置しておいて、次号予告チェックしてなかった自分の責任なんですけど。

  • ポヨポヨ観察日記 お代理巻頭ページは、まずは納得のこの作品。そしてお隣の田中さんは新レギュラー? あえて捻らない苗字。地に足ついてます。「ビックリして垂直ジャンプ」は猫の方がするものだと思うんですが。むしろネコマンガなのにw
  • ときめきももいろハイスクール 川上先生のプライベート編。て詳しい事は全然不明なままだが。それにしても鉄アレイと腕立てや腹筋だけでいい身体って羨ましすぎるぞ。
  • サクラ満開!! あかり組 勘違いで一騒動。先生って、とくに理由も無く「やめます」って簡単にいくものなのかな。とくに年齢が原因になる前に、普通に定年くるだろうに(無粋
  • ダメ姉ってよばないで!  藐然と「(携帯)ゲーム機」じゃなくて、具体的に「DS」ってでるあたりが、なんてーか今時。自分も麻姉的意味で「ゲームやるヒマもない」ので、新規種購入予定は今のところなし。
  • みずたま注意報 読者的には確かに久しぶりなんですが。ちょいとイメチェン? 覚醒? な晴太。もともと素質は十分あったと思うが、須之内先輩にレインと、今までの枷が幾分自由になったからな(笑
  • カギっこ 山口舞子先生ゲスト。うわー本当に載ってる! しかもセンタ―カラー!!(感涙&鼻血)自分もかつては微妙にカギっこ風だった……「風」てのは、カギはもちあるかず、玄関の近くに置きっぱだったから……どこのド田舎の話?
  • あぼばクリニック びわこちゃんの日誌で綴る委員の一日。という形の「いままでのおさらい」? 正直こういうのありがたい。
  • レモネードBOOKS 日本十進分類法。本好きで定期的に図書館に入り浸るな割に、こういうのは全然興味持たないんだよな、不思議。そして次号お休み予告、そんな。
  • 悪の生徒会長 こちらは次号最終回。なんのかんのと嫌ってきたが、最後ともなれば……やっぱ、とくに惜しい気持も浮かばんな。最後まで受け入れられ無くて申し訳ない。
  • KOマウンテン!!  シベ超! 世界観あってるような台無しなようなw
  • おうちでごはん かもちんに春到来の予感? の割に、イマイチ発展しそうにないというか、そもそも宮前さん(名前の字が探し出せない……)に次の出番がある感じがしない。ゲストオーラというか、アンチレギュラーオーラというか。←そんな曖昧なものを表現できるってのもスゴイ話だ
  • 家政婦のエツ子さん 巻末C。そして一ヵ月で元通りのエツ子さん。くそう紙の上のキャラは自由自在でいいなあ(血涙


"せんせいのお時間"休載期間中の限定企画"〜特別補習授業"。読者が選ぶ名作選。
まあそういうのはどうでもいい(キッパリ)のだが、加えて「特別課外授業」として、他の作家先生による特別版"お時間"が、きゃー! こういうのに弱い自分としては、休載が終わっても延長とか是非(無理
jan:4910029300462