にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年4月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 04月号

  • ひだまりスケッチ ゆのさん風邪っぴき。それにしても、改めてひだまり荘の二組は仲がいいというか……咲いとりますなあ、百○の花。
  • HR マラソン大会でショートカット→バレて大目玉。ウチの場合は一直線に山まで走って折り返しだから、そういうのは難しかった。
  • 三者三葉 可愛いペット。溺愛するのは構いませんが、くれぐれも自分の心の中だけで思う存分。まあ世の投稿写真コーナーの盛況(とブログ本)を見る限り、無駄な事とは知れていますが。
  • GA 今回は日常のスナップ集というか、各話ごとにとりとめもなく関連もうすく。それもまたよし←盲信状態
  • 教艦ASTRO つうかアニキ絡むと変に生々しいから、嫌。そらまあ平均年齢的にはアダルトのレベルやけど。
  • ひめくらす この出だし……先月号でも思ったが、そうか、"かみさま〜"と同じボケか。もっともこちらはそれほど過激じゃない代わりに、勘違いじゃなくて、意外と直接的にだからな。結論:どっちもアリ。
  • うぃずりず 里好先生による三誌合同企画「きらスタ」のエントリー、最終回? なるほど三誌に一回ずつで結果三回分掲載ってことか。ページ数も多いし、新人賞のノミネート作品としては異例の待遇ですな。そして読者は全員この三誌通読してるのが前提なのか、この形式で投票をつのるということは←まあ確かに読んでますけど、ここに一名
  • とらぶるクリック!!  たまには学校も部活も離れて。にしても回転すしの必然性がわからん。
  • ご近所魔王。 前回はロボ、今回は魔物という、ある意味対極ある意味似たもの同士ですが、いずれにしても限りなく人間臭いファニーな世界は相変らず。よいなー。
  • ぷら☆みす らんど 学園物といえば部活。しかしよりによって卓球とは意外なナイスチョイス。
  • みかづきヴァンパイア そして完璧なシリアス&ストーリーマンガへ。もう好きにして。
  • チャンネル4 早苗の実家訪問。主役の子供たちがいい具合にうすい分、しわ寄せが大人にくるのかな。
  • DESTiNATiON!  久しぶりに学園に話が戻ってきたと思ったら、唐突に生徒会統一宣言!? いかにも御園様っぽい決断とはいえ、そもそも分裂のきっかけも御園様……マッチポンプ
  • くるくるコンチェルト かしましくチョコ作り。いやー本当、前作に比べて穏やかな日々よ。個人的には嬉しい限りなのだが、このユルかさは……さすがに世間一般の見方も気になる。あなたも変わってしまうのか。


お休み:"くうくうばくばく"
jan:4910186330463