にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年4月号

まんがタイムジャンボ 2006年 04月号

  • ひまじん 中身って、こしあんとひき肉を一緒に口に放り込んだのか、オエ。そして緑丸(24号)、今回はこちらは無事なのでは?
  • 天使な小悪魔 風邪ひきマリリン、弱っているとついつい本音が。
  • ななみまっしぐら つかさ君ラスト。せっかくならもっと周囲が衝撃を受けてもよかった気がするが。
  • なんちゃってアーティスト 最終回。助手ってリアルだなあ。6月号から新連載ということだが、百瀬・大木コンビの助手編てのも読んでみたい。
  • Boy’sたいむ 卒業・入学。当然女子寮への移動を試みる訳で、それをどうやって失敗させるか、というのがポイントですな。しかし結局メンバー全員そのままというのは、ちょっとズルいかもなー。
  • いなかのがっこう 栗川明子先生新連載。ってD1の短期連載から引き続きですので、改まって言うのも変な感じですが。
  • こどもブロッサム 連続ゲスト。
  • 花と泳ぐ 菊子の「身」の場所にふみちゃんが……これは! と思わせておいて、どーせ次回はまた外すんだろうな。
  • オッチョコ☆チョイ子さん 連続ゲスト。
  • リカってば!  塚田妹。そしてお約束ネタ。本当に女子ってこういうのスキ。
  • 新釈ファンタジー絵巻 お買い物。お約束続き。まあ、どう転んでも男の立場なんてありませんからw
  • ビバ☆ファミリー D1グランプリ掲載3回目。
  • しあわせの昭和ちゃん D1グランプリ掲載2回目。「のんびり」はいいけど、別に「昭和」は関係ないんじゃ?
  • あおいちゃんとヤマトくん オープニングの3コマは、さりげない単行本発売記念? そして二人の幼少時代。あおいはともかく、ヤマトは年相応だったんだなあ。


次号は"青空☆ハイツ"復活って、また言われて初めて載ってないのに気がつく。
なんかもう好き放題って感じですな。開き直って「隔月」とか「季刊」とか言い切ってしまえばいいのに、とか思う。
勝手にしやがれ
jan:4910086490465