にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年4月号

まんがくらぶ 2006年 04月号

  • 出動! お嬢団 秋吉由美子先生ゲスト。基本ボケ倒しと「話し聞いてー」なツッコミとうまいオチ。"はるなちゃん参上"に通じる、この方の基本形は抑えております。
  • まい・ほーむ そういや父の会社の女性社員て……クロスオーバーかあ、まあいいけど。
  • 結婚したい女たち 西田協子先生新連載。ライフとちがって、くらぶはゲストで様子見とかしないなー。そしてこれも本誌ではお馴染みな、生々しい恋愛模様……。
  • ちびとぼく も、模様……どこまでもそういうキャラなのかチョメよ、愛い奴。
  • ままごとまのん 最終回。
  • シローとシロ 新人賞受賞のさとるサブレ先生新連載。牧場+ムコさま。
  • はるかん 白凪マサ先生ゲスト。女子高生二人。"うたうめ"との比較がものすご面白い。どっちもアリで併存するのって素敵。
  • ナマズのがっこう 最終回。思えばこれがネットから流入系のはしりだったのか?
  • ゆるめいつ 眼鏡をとった顔……これって一応、読者サービス。なの、か?

jan:4910183070867