にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年5月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 05月号

  • イチロー!  引き続き巻頭。うん、微塵もないね受験生要素(笑) 新キャラは寮母の杏子さん。そして地獄の底から復活の兄。絵柄から想像してた以上にドタバタのようで、ちょっと引くかも……。
  • ことはの王子様 かづきちゃんメイン。花粉症にひと月遅れのVDに結局インフルエンザと、駆け足で季節ネタを謳歌しまくりですな。まあデコだから仕方ない。
  • LR少女探偵団 パックリー……この作品の表現方法だから許されるレベルだな。
  • しらたま!  練習試合開始。やけに現実的な試合描写。おかげで折角の「メイド服姿で野球」というマニアックなシチュエーションがw。適当・脱力系と思わせておいて、急にこういう緻密なことするからあなどれん。そして一番現実的なツッコミ役のうさぎ様。しかも一番浮世離れなことも担当して、メインで話も回す活躍ぶり。オリジナルメンバーがすっかり影薄いぞ。
  • にこプリトランス なしくずしに生徒会に入れられる一行。姉妹校まで出てきて、どっちかというとこのまま団体戦でも始まりそうな雰囲気に。そして他の生徒会役員は、これが最初で最後の出番……?
  • ちかろぐ 高藤アユミ先生新連載。今度は全面的にゲーセンが舞台ですか。なんか、キャラとかは前作の使えそうなのそのまま引き継げばいいのに……というくらいそっくりだ。
  • ケノモノ学園 無口な新キャラ、小坂さん登場。ぶっちゃけ初めて見た時はかなり軽んじていたが、さすがに回を重ねて土台がしっかりしてきたというか、見くびっていてスイマセンでした。
  • ファンブルスター ファンブルだけに、ドジっこ不幸キャラな2人がこれからもやらかしてくれるんでしょうか。そしてシリアス成分。ベーシックな展開は前作ゆずり。
  • ひろなex. バラ○ックにガ・○ーンにバーチャ○ボーイか。前回のアレといい、大体方向性は分かった。今頃。
  • きらきらきら 次回休載のお知らせ。これは確か本当に真っ当な理由。
  • はなまるべんと!  初カラー。隔月からここまで登ってきたか。もう私が見守らなくてもやっていけるな←最悪の妄想形
  • 通りすがりのLibreria いわゆる回想シーン。しかし「あの頃の写真」が出てくるってのも、現実にはありえねー度数の相当高いシチュエーションではある。
  • アイオン 頓に絵とストーリーの手のかけ具合がすごいことに。しかしよりによってラストがイマイチよく理解できん罠。おいてかないでー。
  • オオカミの手かします!  突然二本立て。わーい好きな作品が沢山読めて嬉し……でもなんで二本立てになったかは……わざわざ手間かけて嫌な気分になるのもアホらしいので、詮索はやめときましょう。
  • おにぎりめいどメカ奈さん こんげつのきらスタ挑戦は、うさぎとねこ先生。
  • ワンダフルデイズ 姪っ子すずりちゃん登場の巻。しっかりしているのは血筋なのか。かたやうみさんが普通に大人な所作をやっているのもスゴいハマる。どちらも魅力的に描けるのって(本当は普通に誰にでも期待したいことなんだけど)他とは一線を画してます。

jan:4910084070560