にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年5月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 05月号
あ。やっと画像が。

  • がんばれ! メメ子ちゃん 今回の読み切りショートは田中(亀)。ってすごいセレクトだな亀って。あまりにびっくりして、久しぶりにここに取り上げてしまった。あと君は事実を誤解しているぞ田中(亀)。
  • あなたに猫ぱんち 山野りんりん先生、レギュラーにプラスして単行本発売記念ゲスト。こーしてみると、基本相当にシュール系なんですな。最近の作品は、あれでも相当分かりやすくしているのだと思い知らされた。
  • 自由な女神 あっさりーと新連載。いわゆる既定路線か。
  • シュレディンガーの妻は元気か 中島沙帆子先生新連載。前作が「オタク女子+普通の彼氏」で、今回が「理系夫+普通の*1妻」。この人はホンマ……こういうの書かせると……読んでてこんだけ腹立つってことは、自覚している以上にイタイところ突かれてんだろうなあ自分にとって。センターカラー。
  • 東京眼鏡 あらい・まりこ先生新連載。やはりこれが来たか、という新人コンテスト優勝作品。間が命なシュール系。こういうの好き。
  • 天使会議 遠藤淑子先生ゲスト。容赦なくて少し優しい、あーこれだよなーって感じ。
  • まるっと。 蔦谷とばり先生ゲスト。こちらは新人コンテスト準優勝の方か。単純に絵だけでいうとこっちのが好みなのだが、まあそう単純にはいかんよな。

jan:4910035910563

*1:これを「文系」といってしまう柱の文章は、さすがに失礼というか単にリズムでもの言っているとういか普通に間違ってると思う