にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年5月号

昨日、何の気無しに竹のページで発売予定を確認したら「3月28日発売」と載っていて「えええっ!?」と焦って先月号を確認したら、やっぱり28日発売だった、なんなんだもー、竹ってば。2カ月連続で翻弄されてしまったぞ。


いまだに四齣堂未掲載の件といい、四コマ誌のラインナップの中では売れてるほうだろうに、妙に冷遇されているなぁMOMO

  • ちとせげっちゅ!!  今月号の巻頭はこちら。持ち回りなのか。まあ四コマ以外の雑誌なんかではそれが普通なんだが。そしてベタな妊娠騒動に乗じて、先生と柏原さんの間が一歩前進。
  • 家政婦のエツ子さん Poisson d'Avril。エイプリルフールじゃなくて、こちらのネタを取り上げるのはあまりお目にかからなかった。しかも珍しい上に情報量も結構しっかり。鯖のことだとは知らなかった。
  • 裸眼でGO!  「なんか誤解があるよな、遠視……」って、自らあんだけやっといてその口がいうかw あるいはそういうのを含めて笑うトコなのか?
  • いんどあHappy 乙宮家のママさん登場。うーむ美人。むしろパパさんよりこちらをメインにw
  • ダメ姉ってよばないで!  お隣に小島姉妹がお引越しの巻。ボケ倒しキャラが一気に2人も増えて、もしレギュラーで出るようだと、絹ちゃんツッコミ過多で死ぬな……。
  • みずたま注意報 夏合宿編スタート。誰と誰の仲が進展して、あるいはどうこんがらがるのか、楽しみ楽しみ。
  • 悪の生徒会長 最終回。暗転で何があったのかが略されすぎてよく分からん。結局最後まで馴染めなかったな。次号から即始まるという新連載に期待しようか。
  • 南央美の通販BINちゃん生活 カットがももせ先生から森ゆきなつ先生に交替。さもありなん。
  • 動物のおしゃべり  神仙寺瑛先生ゲスト。ライフとライオリ同時連載という、まさにイチ押しな作品が初上陸。センターC。
  • 予備ちゅう!  すずき桂先生ゲスト。浪人グラフィティ。「お久しぶりです」と言われちゃったけど、えーと……ご、ごめんなさい(涙目
  • 必殺白木矢高校剣道部 桜ちゃんたちもようやく進級して、新入部員登場。如月クンと轟君。別々の意味で性別がややこしい二人、うーん騒動の臭いがプンプンw
  • おうちでごはん 米田とかもちん、出会いの物語。しかし米田、ミュージシャン志望「だった」とは。なかなかMy好みな設定のキャラだったんだな。


えーと……来月は正真正銘、27日発売か←次号予告ページ確認
わざわざ「発売日に注意」って書いてあるってことは、やっぱデフォルトは28日だよなー。
てか、そっちが一番注意しろよって話なんですが。
jan:4910029300561