にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタイムジャンボ2006年7月号

まんがタイムジャンボ 2006年 07月号 [雑誌]
一気に買い込んだ先月から一転、今月はバラバラに。

  • エン女医あきら先生 コミックス新刊にドラマCD発売で巻頭Cか。まさにこの世の春。
  • さゆリン 手前のページの"王様ゲーム"と期せずしてゴキネタカブり。スクールってかワンピの水着だと、胸元は深く切れていない方が逆に良い。ホルダーネック最高。
  • ひまじん しかしよくサボテンで怪我をするな、つぐみも理沙も。その度に通うであろう医者の間では、どう思われてるんだろう。
  • どきどき女子寮ライフ いや、ターザン式にロープで渡るとき、そこに綱はってると普通に危険だよ。と昔読んだクイズの本にありました。
  • ダマされて巫女 連載2回目。よく考えたら別に騙されてないじゃん……と思ったら兄・清明登場。「ダマされて」るってそっちの意味でか!w
  • 天使な小悪魔 同窓会編、本編。普通にうまくいって良かった。しかし眉の描き忘れのコマがいっぱいあって、なんかコワイ。
  • いなかのがっこう 白飯か。稲は元々南方植物だから、植えればいくらでも穫れると思うが。浮き稲式なら都会っ子でもなんとか(無理
  • おとなの生徒手 田舎から家族がくるから、皆で口裏合わせて、か。ああ黄金パターン。
  • Boy’sたいむ 折角の主役も、すっかりキャラ変わってしまった置島くん。変わったからこそ活躍の場が出来たんだ、よかった……よね?w
  • ななみまっしぐら 北口店閉店。で三人はレギュラーに。つかさ君の代わりに補充ってことか。三人は多すぎる気もするが、男性陣は今ひとつ影薄いから実質1.5人増?
  • Moreべたーふれんず 静香さん、諸道も嗜まれるっていうかプロだったのか。すごい設定。
  • スーパーメイドちるみさん "あきら先生"とドラマCD同時発売記念ゲスト。録音風景のレポートマンガが面白い! 他の項目にも書いたけど、原作者が2人いると、同じ現場をお互いの目線で描いたものが読めて二倍以上楽しめるので、今後ともこのパターンで是非に。
  • ぷちっこパティスリー 冬嫦あおい先生ゲスト。まさにパティシエ。しかし130cmとは思い切ったな。
  • キッチン少年 D1ゲスト田中見来先生。家事万能少年。
  • 花と泳ぐ 意味深編。今回はラストではなく、途中に意味深な言葉が。
  • パティシエール!  欄外に「スーパーゲスト」の字。あくまでもか! てことは、欄外にこれ書いてない"こどもブロッサム"は、やっぱり連載なんだな。だったらはっきりそう言えよ……。
  • エンジェルお悩み相談所 悪魔側、部長登場。なあなあでいくかと思ったら、一転しっかり対決模様……?
  • 新釈ファンタジー絵巻 そりゃ確かに、海水魚を淡水に入れると、浸透圧で水ぶくれするはずだけど。変なとこリアルにするのは、ファンタジーに説得力を持たせる定跡。
  • 教えて先生!  構えちゃって素直に出せないけど友情に厚い、っかーいいキャラだあいりちゃん。こういうのを「ツンデレ」とか、安い言葉で片付けないでほしいよな本当。


jan:4910086490762