にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタイムきららMAX2006年8月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 08月号 [雑誌]

  • イチロー!  新キャラ、進藤ちゃん登場。ヲにして気弱キャラ。ななことともに振り回される側でしょうか。
  • ことはの王子様 メイドさんたちがメイド喫茶に! ……あれ? おかしいなことが起こってるといったハズだったのだが。コスチュームとかみると、「いわゆるメイド喫茶のメイド」と「本物のメイド」の想像以上の違いがよくわかる。
  • スズナリ!  むかしばなし。まあほぼ察しはついていますが「念のため」というやつ。
  • オオカミの手かします!  ハチ母(イン)登場。概ね想定内のキャラで良かった。
  • 天然女子高物語 ひとつの傘に女子高生ぎゅうぎゅう。萌えツボ、なのか。
  • 強襲メイド!? しのぶさん 掛川タキヲン先生ゲスト。
  • もえずみ生徒会 藍川とうま先生ゲスト。きらスタから順調に一歩前進。
  • 落花流水 水夏先輩の過去の謎。なんとなく、設定的に気になる小さな出っ張りをならそうとするのはいいけど、下手に手をだして傷を深くしないように。いや、そんな浅知恵で設定していないとは信じているのですが。
  • にこプリトランス 樹くんの日常。そうか居候だったのか、なんとなく辻褄は合ってるがハードな生い立ちだな。そしてあっさり再登場の騎士母とひっそり初登場の若林姉。世界観広げ中。
  • ももえん。 霧野むや子先生あらため一智啓先生に。今まであおりやく専門だった蓮がイジられキャラに。ツンショタかー。あとチビが四六時中身長のことばっか気に病んでいると思うなよ。
  • はなまるべんと!  お休みの日の学校に現れた謎の猫耳メイドアンドロイド(謎要素一つもない)。……なんか、最初にあれだけ賞讃していた頃から、随分遠くにいっちゃったなー、さようなら。
  • 通りすがりのLibreria 猫又指導員て。猫又普通に存在する世界観だったのか。そういえば基本物の怪系だったな。しかし一番「巣窟」になりそうなLibreriaの店内そのものが、例の「ぱぁん」以来、一向に舞台になる気配がないですな。
  • りんたま 最終回。なんか物凄くいい話でしめられてますが、最初の超絶ドタバタ劇からは想像もつかない収束。もともとすべての元兇だったはずのいっちゃん、すっかり真人間になっちゃってるし。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 コバヤシテツヤ先生のきらスタエントリー作品。
  • ワンダフルデイズ 焼き肉。肉はあまり焼かずにと、○がテンでいっておりました。犬に鶏肉は危険です。えーと、そして新住人登場?

jan:4910084070867