にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタイムジャンボ2006年8月号

まんがタイムジャンボ 2006年 08月号 [雑誌]

  • おねがい朝倉さん 相変らず破壊力抜群の手料理。しかしこの状態って、味云々じゃなくて明らかに細菌感染レベル……朝倉さん、じつは汚ギャ……? 別にこんなあざとい感じの弱点なんてなくても、キャラとして十分成立すると思うのだけど。
  • あおいちゃんとヤマトくん 雑誌の付録セットか。とに最近の付録はなぁー。と言いつつ、個人的にはああいう黙々機械的作業系は嫌いじゃなかったりして。
  • 王様ゲーム 恒例美少女コンテスト。恒例のネタが出来るほど続いているのか、しみじみ。
  • 教えて先生!  新キャラ司書さん。珍しく天然系が増えたと思ったら、先生と因縁アリか、修羅場修羅場。
  • Boy’sたいむ 泳げないのに助けに飛び込む。確かにかっこいいかもしらんが、溺れてる人って、本人もさることながら他人を巻き込むって意味では役に立たない以上に危険だからなー。マンガとはいえ、肯定的な描き方はしない方がいいと思うんですが(珍しくマジ
  • 花と泳ぐ 来たな意味深編。今回はいよいよ幸太にちょっとネタばらし、そして読み手にも菊子と幸太たちの関係を仄めかして、いよいよ……と思わせといてどうせ、ね。いい加減こちらも達観してきました。本当に「一つに結びつく」のはいつのことやら。
  • 骨まで鍛えて  そーか名無しさんだったのかチーフ。この調子だと永遠に名前は不明だなw
  • 20せんち 最終回。うむ収まった。タイトルにまでなっている身長差云々の話がいつの間にかどっかいってしまっているあたり、長く続いていたんだなあ、と実感。
  • 花風 おなじでもこちらは一転、告白通り越してプロポーズかい、突っ走るね葉介くん。
  • キッチン少年 連続ゲスト。

jan:4910086490861