にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年9月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 09月号 [雑誌]
今回の付録は「ミニまんがライフ」。
つまりライフの人気どころをご紹介というわけで。ゲスト登場の大仰なやつか、大胆な。

  • ちぃちゃんのおしながき 大井昌和先生ゲストで初お目見え。ということで普通のゲスト枠にはライオリから。ゲストづくし。
  • ななこまっしぐら! 熱い部屋でぐったり。クーラーに弱い自分の夏の基本スタイル。ミネラル抜けるぜー。
  • こうかふこうか 今回は主に慶喜ちゃんとの絡みで。しかしマイペースに不幸。
  • プクリン日記 どんどんどんぐり先生ゲスト。子育てものでブログで四コマ。まぁ素敵に流行りをおさえて。センターC。
  • つきひめさま 大胆なシンデレラ像。
  • 上へまいりま〜す♪ 最終回。藤城先生らしく、連載中はあまりに普通過ぎて読み流すが、終わるとなるとちと惜しい。そして単行本は……? という、いつものパターン。ある意味ものすごく正統派四コマ的運命。
  • ぽけっとタマちゃん 最終回。あれだけ暴れて、最後は極めて元通りに着地して終了。なんかやり逃げされた感じw
  • 爆笑! お見合い探偵局 あらこれも最終回。投稿モノは嫌いだが、日高トモキチ先生となれば別腹ということで、扉の一本目が毎月楽しみだったのだが。
  • ノスタルジック症候群 蔦谷とばり先生ゲスト。三度目のご登場。絵は着実に上手い。が野郎メインなのでどうでもよい(酷
  • ワカオ大使のゼロナビ 若尾はるか先生ゲスト。てことで怪談です。つーか毎日使ってんだよ京○線。そういう人の気持も考えないでこういうネタ出す姿勢がなー。なんか真面目に語っていても、オカルトに対する姿勢も「そんなもんか」という目で見ちゃうよなー、ガッカリ。ちなみに廃駅あとは線路とかの資材置場として使われてるし、朝のラッシュ時は下り電車とのすれ違いのため、付近でかなり減速するのでごくごく普通に見れますよ。

jan:4910035910969