にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年9月号

まんがタイムジャンボ 2006年 09月号 [雑誌]
リニューアル号。


といっても芳文社のページを見る限り、表紙はいつもの朝倉さんで、「一体どこがリニューアル?」と思ったら、あらビックリの中綴じ(ホチキス製本)化。そうきたかー。
てことは、交代でラブリーが平綴じに?(ならんて


さてそうすると
「平綴じ=全保存、ホチキス綴じ=気に入ったページだけスクラップ」
の方程式に乗っ取って、保存方法を変える否か、むー。
でも、基本的にほぼ全作品保存候補だから結果一緒やん、というオチになりそうだ。

  • スクールゾーン たかまつやよい先生、リニューアルにあわせて新創刊。普通に生徒会モノ、と思わせておいて「学校運営も生徒の手で」か。なるほど、これなら生徒会でいろいろ勝手に決められるようになるし、うまいなー←そういう穿った見方をしない
  • キッチン少年 ゲスト。こんなセリフ吐ける高校男子なんて想像つかないが……まあ父親の仕事の関係で、イギリスで生活経験あるとか考えれば何とか。
  • 花と泳ぐ 匂い袋。香りというのは、記憶を呼び覚ますきっかけとしては、かなり強く働くものだと聞いたことがあります。今回平穏編だけど、ひょっとして伏線になるのか?
  • 白衣とリボン 荻野眞弓先生ゲスト。白衣クンにおしかけ彼女。あえて「曲がり角で衝突」しかもチラありとは、これは先生的に多分にDVを意識している、のか?
  • たかこはゆーうつ おーはしるい先生ゲスト。
  • 教えて先生!  あいりちゃんちょっと苦悩。シニカルなツッコミ役から、随分キャラの幅が広がって善哉善哉。
  • エンジェルお悩み相談所 悪魔側に負けじと、天使側も次長登場。なるほどなーと思ったら、あら最終回。単行本分溜まったってことか、お疲れさまでした。

jan:4910086490960