にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年9月号

月刊 まんがタウン 2006年 09月号 [雑誌]
タウンオリジナルからの大量移民受け入れ準備号。まあある意味お祭り騒ぎ。
具体的には

  • かなり ハッピー オリジナルから"すてきなムコさま"が移動。最後にツヨシさん登場。
  • ハウスハズバンド→次号より新連載
  • ホームタウン お、単行本出るんだ。
  • 爆れつニャンコのたまたま通信!!
  • お望み! 可菜子さん 
  • 実録 ご近所さんものがたり ぶっちゃけ、終わってくれて、ホッ……いやどうも投稿系は昔あまりに摂取しすぎてアレルギーになっちゃって。
  • おこもりハニー→次号より新連載。おお、なんか素敵なまとめじゃないですかい。
  • 桃色☆すもも ぎりぎり半年越えで連載終了。連載終了→休みなく新連載→連載終了と、なかなか目まぐるしいことでご苦労様です。
  • ハムッと ぽてまろオリジナルから"中華なOL めいみん。"が移動
  • ガードウーマン愛 結局、この時期に始まった作品群は"光の大社員"しか残らんということか、ガッカリ。
  • アネさま! 結局、「ありすちゃん」というアネさまの名前ネタが、1回しか出なかったのねー。

と、実に連載作品31作中11作が最終回。
まー壮観だこと。


基本的には、オリジナルから引っ越してくる作品のために場所を譲るって感じか。
両誌に連載を持っていた場合オリジナルの方が存続と。
しかし、なんでここまでオリジナル優先なんだろーか。
これじゃ、逆にタウンオリジナルに乗っ取られるみたい。みたいというか。


いつものフォーマットのも一応。

  • そんな2人のMyホーム 今回は父の方の弱点が。
  • メイドのお仕事 いやー年齢制限厳しそうなネタのオンパレード。全部リアルタイムな経験で分かる側としては、作者がノリノリで描いている様子まで伝わってくる心持ちw
  • 羽根のあるかぞく よりによって、このとっちらかっている時期にゲストで登場は、おー加曽利りあら先生によるインコのお話。いやー自分的にはゲーム系のみですっかりお馴染みの方でしたが、ペットモノを描かれるとはまったく存じませんでした、アンテナ低っ。
  • どーきょ ものがたり ゲスト2回目。

jan:4910183910965