にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年9月号

まんがタイム 2006年 09月号 [雑誌]

  • ヒントでみんと!  ボマーン先生ゲスト。つかもう「連載スタート」とかなってるし、決め打ちかい。しかし、流れ流れてこの人とこの雑誌が繋がったかと思うと……それもこれもあちらの雑誌の休刊あったればこそ、と考えると実に複雑。
  • アシスタント!!  かがみふみお先生ゲスト。あ、こっちも連載決定。こちらも同じく「この人が……」って感じの世界からこんにちわ。なんかしみじみしちゃうね。「隔世の感」とはこのことか。この2作品の前後を井上トモコ先生とともち先生で挟んでいるのは、なんか調和というか中和? を狙っているのか、とか。
  • オフィスの青い空 そしてこちらは、掲載順はさておき、目次にて上記ゲスト陣の真中に……まあ位置づけ的に分からんでもないが。しかしこの本の目次っておそろく恣意的に並べてあるよな。今書いたように、作品の位置づけは明確になるかもしらんが、肝心の目次としての使い勝手が著しく悪いのですがw 本末転倒。
  • タマさん 森ゆきなつ先生ゲスト。そしてこちらも連載開始。うは、一気にカラーを変える気か。でも植田先生や田中先生が残っている限り、当分心配することはないな。
  • 私の大事なダンナ様 最終回。


"ラディカル"は今号も休みだけど、まあ↓↓で、むしろいつもより沢山読めるし。
jan:4910086450964