にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年11月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 11月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり 神仙寺瑛先生ゲスト。ライフライオリで連載中で、単行本も好評発売中で、さらにくらオリにゲスト……人気も仕事量もすげえが、それ以上に、似たような雑誌何種類あるんだよ、と改めて竹にツッコミを入れたい気分。
  • ポヨポヨ観察日記 樹るう先生ゲスト。こちらはライフMOMOで連載中……だから同系統が何誌あるんだと(以下略 並びで載っている"けもチャ"との、同じ猫まんがというジャンルでの対比が。私はもちろん猫という時点で、どちらも大変おいしくいただけますが。ところでこういうゲストの回って単行本にはいるんですかね?
  • ななこまっしぐら!  こちらも今回は猫漫画(か?)。薬師丸君、名前覚えてもらってよかったねって、店員は名札つけてませんか普通。
  • クロジとマーブル 富永ゆかり先生、まあ順当にゲストから新連載に。センターC。
  • しあわせの種 海月志穂子先生ゲストのショート。
  • みか姉がゆく!  あれ、最終回。みか姉のキャラとかギャグとか、結構好きだったのに。しかし次号新連載は決定か。本当重用されとるな。
  • とりあたま日和 蔦谷とばり先生ゲスト。内容とまったく関係なくて申し訳ないが、目次のページで「日和」が思いきり修正したのバレバレなのがウケた。【追伸】……ああ思い出した、"まるっと。"描かれていた方か*1。そんなことを忘れた状態でもやっぱり惹かれるあたり、絵は実に好みなんだけどなあ。それだけじゃ編集部的には足りないのかしら?

jan:4910035911164

*1:id:nise4:20060320