にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年11月号

まんがタイムオリジナル 2006年 11月号 [雑誌]

  • らいか・デイズ 犬にメンチ……ああ、そういえば先月あったなそんな表現。「メンチの材料」と「犬にタマネギは×」。個別に知識として知っていても、あの時点では何の問題も感じなかった……現役で飼っているころならすぐ気がついたはずなのだが、無念。
  • ひがわり娘 結婚て、ネタの為とはいえ、どうオチつけるんだと思ってたら……薬学系の人に「面倒なコトを全部押し付けてなんとかしようとするな」と怒られそう。一昔前だとコンピュータがこんな役割だったな。
  • アイサレ・サバイバー 深森あき先生新連載。といっても原作ものか。

「新人強化月」。ふむ、今回は枠外の所にもそう書いてあるし、紹介されてるのもゲストだし、なにより「間」だしw いろいろちゃんとしている。

  • 津村くんちの星子ちゃん 岡嵜もの子先生。押し掛け大雑把娘に主夫的いい奴君。
  • おいで! ひよ子 エトウ先生。親バカおとんと娘。
  • テンペストクイーン 懸田大工先生。女子高生三人組。三人組ってのも、別に以前はお約束でもなかったものが、当たりが出て「定番」になる。過程をイチから見ていた者としてはなかなか感慨深いものが(大げさ
  • スーパーOLバカ女の祭典 絶好調大塚さん編、続くなー。しかし哀○翔とはうまいたとえもってきた。
  • 天使の住む家 この男友達……「ソックリだ!」と叫んでしまう人、全国に多数とみたw 個人的にはその2の人が特に。
  • 夜明けのダンディー しまこ美季先生再登場。「大好評の声にお答えして〜」か。まあ強化成功ってことか? 個人的には再登場バンザイ。で、連載なのコレ?
  • お茶のこサイコロジー 「単純接触の原理」と「プロスペクト理論」か。とくに後者はためになった。「二者択一の場合、どちらを選んでも人は必ず後悔するようになっている」か。それですべてが割り切れるわけじゃないけど、とりあえず理屈はつけられるか。
  • まんしゅう 「幸福な王子様」のパロディ。しかし身もフタもないオチw 基本「どうしようもない奴ら」なんだから、変にハッピーエンドを迎えられても困るんだけど。にしても救いがない。

jan:4910086631165