にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年11月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 11月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ 文化祭前日。ていうか屋上に直寝はいろいろ危険ですよ。主に虫が。
  • イチロー!  ひょっとしなくても、若葉ちゃんはこちらに掲載分専門の登場キャラなのか。いわばサブシナリオ。気がつかずに単行本読んだらビックリパターンだな。
  • スズナリ!  石見翔子先生、単行本発売記念出張ゲスト。わいわい日常。ゲストというものをよく分かっていらっしゃる。
  • GA キョージュ999の謎(捏造)の1、静電気体質通り越して、磁力……スパロボか某電撃隊か。
  • ブカツ!  楊柳崇志先生再ゲスト。
  • ひめくらす 演劇で大騒ぎ。しかしみんな、随分幅広く特技もっているなー。さり気にカコちゃんが一番普通のコだったりする。
  • 教艦ASTRO 烏丸先生と牧先生の因縁……宿命? のルーツ。相変らず生々しいなぁ。ようやく「学校関係ねえ」という方向にスイッチの切り替えが出来てきた。
  • ぷら☆みす らんど はのママ登場。って一体何者? というか何物? まあはのがすでにして不思議生物だから、これでもおかしくはないんですが、こういう世界観なのか。なによりようやくはのにスポットが帰ってきてよかった。一応主人公だという事は忘れ去られてはいなかったらしい。結局あまり広がらなかった語数制限設定、あっさり解除。
  • WLたまき 田中松太郎先生再ゲスト。こんどは三ヵ月連続の短期集中。ココの雑誌だとよくある掲載形態だけど、これって一体どういう基準なんだろなー。
  • 最後の制服 最終回。
  • おこのみで!  こっちもなんか最終回のような展開でちょっとドキドキ。大丈夫だよね?
  • つくしまっすぐライフ!  ちくしょう、五行ってば美形で純とは、ずいぶんオイシイ設定じゃねーか。でもこの手のキャラは報われぬが宿命(さだめ)、ふははは←作中人物にリアル嫉妬
  • 白藤町の女神様 泉美アムル先生、きらスタエントリー作品。
  • くるくるコンチェルト ダイエット特集。うみゅ、普通に勉強になる。

jan:4910186331163