にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

むんこスペシャル

最近すごい勢いでノしてきている作家さん、当然のスペシャル発刊。
目玉は"まい・ほーむ"の初期バージョン。
ドラえもんとかの例をひくまでもなく、初期の頃と、ある程度続いて、安定期ともいう状態に入った絵には結構違いがあるもんだが、これはすごい。


連載作品をみたら「第4話」となっていた。
なるほど、一回購入飛ばしたのか。こんな形で役に立つとは。
ただ、その前まで毎月出ていたのが、急に4ヵ月で2冊か。
不定期刊で連載って、大変そう。


無分別に買っている定期刊行の雑誌と違って、"〜セレクション"や"〜コレクション"系は「中をみてから決める」。
今回は何と言っても山口舞子先生の"カギっこ"! しかもカギっこデビューを描いた描きおろしサイドストーリーも!!
まさに「こいつのために」と100パーセント言い切れるくらいのイチオシ作家さん。
迷わず購入&保存決定。
jan:4910086451169