にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがタイムファミリー 2006年 12月号 [雑誌]
四コマ雑誌の定期的な購入開始以来、初めてうっかりでダブり買いしてしまった……ま、保存の心配せずに風呂場に持ち込める本ができたと思えば全然問題ないか。

  • 派遣です!  む、さり気なく1コマめに先月のネタの訂正が。
  • ラディカル・ホスピタル テーマは「○○の中身は……」。「お正月料理」で「なかに当たり」なら、なぜエピファニーガレット・デ・ロワを取り上げないのかと。
  • ふんわりシスターズ 引き続きゲスト。それともなしくずしで連載? その辺まったく記述無し。本誌系のタイムシリーズは本当にどいつもこいつも。
  • ほっこりLOVE 池上花英先生のショートストーリー。「新登場ストーリー」って、だからこれは連載なのかゲストなのかはっきりしろと。
  • おこしやす 「清水道」か、確かに自分も100パー間違ってよむだろうけど、そもそも「清水寺」が寺の名前として例外的な読みな訳だし、とか捏ねてみる。
  • 美久と久美 新連載やゲストのお知らせは不親切なこの本だが、作家名には振仮名をふってくれる親切。
  • 移住イイっしょ!!  おお、石油ストープの「FF式」って、そういう意味だったのか。
  • +1サプライズ ピュア丸出しの千鶴ちゃんの主張。キラキラすぎて直視できない……てかウz(コラ
  • ネコ式生活 寝転がってるムームーさんの影が変……ああ、これってレイヤーの並べ順が逆になってるのか。ていうかこの作品ってPCで描いてるんだ。と内容に全然関係ない事を発見してほくそ笑む私。さぞかし作り手側にとっては面倒臭いタイプであろうな。
  • パティシエール!  今回は製菓専門スクールのレポートマンガもあり。いいねいいねーこういうの大好き。着実に人気なようで、こちらとしても一安心(上からか
  • にこにこ王子 「ロングスカート万歳」に禿同。風俗みたいっつーかそのものなミニとかが大手を振っておりますが、断固否。

jan:4910186451267