にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

月刊 まんがライフ 2006年 12月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり  新キャラトムくん。ふじの家ではヨウムまで飼ってんのかー……え、一話目に出てた? そうだっけ(汗
  • 大きな大きな木の下で そして久しぶりの番外編第三弾のメインはミカちゃん自身の昔のお話。……幼稚園児の昔……。
  • オカマだけどOLやってます 引き続きゲスト。やっぱヒキはすげーあるよな。つか「本当にバレてないのか?」という疑問がどうしても。事実は小説よりもというか、世の中そこまでチョロいもんなん? もしくは周りが「明らかにおかしい」と思ってはいるものの「まさかそんな」と言うに言えないとか。まあこの辺の疑問はとっくにブログの方で答えられてるんだろうけど。
  • あしたも嵐!  最終回。残念ー。最終回は両親が帰国か、うーんきっちりしてる。あ、単行本出るんだラッキー。まあ小笠原先生の作品は単行本化率かなり高いからなあ。その力の入れ具合を少し分けてあげてよ、て方も結構いるんだが……。
  • うわの空チュ→トリアル 巻末C。


今回は、以前書いた巻頭三本柱*1の並びの間にきっちり一本ずつ入って飛び石になってた。
これって編集部側で同じ並びなのを、意識してるのかまったくしてないのか。
jan:4910186351260

*1:"動物のおしゃべり"、"ポヨポヨ観察日記"、"ななこまっしぐら!"