にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 12月号 [雑誌]
相変わらずお休みが多いですな。

  • イチロー!  あ、扉絵の作者名にふりがなが。きっと間違った読み方したり、そもそも読めなかったりする人が多かったんだろうなあ……自分も含めて。そして本編は変態二人の攻防。正直、こいつらさえいなければなあ、と思ってたら、兄が一時退却宣言? 本当ならば僥倖。
  • スズナリ!  体育祭本番。ひさりぶりに「仄めかし」が。
  • にこプリトランス 騎士と深弥。あまりにナチュラルで忘れてたが、若と久我ちゃんの次はこっちがあったか。しかし丸くなったっつーか、すっかりなかったことになってのかと思ってたぞ、騎士の不良(に誤解されやすい)キャラ。
  • 落花流水 文化祭。お、久々出たあまーいネタ(変則バージョン)。最近は元ネタの人たちがねえ……ラジオくらいが頼りだよ。
  • ピコピコぱんち!  ザンクロー先生早速新連載、いや新作? 相変らず謎の、目次ページアイコン。「次回お楽しみに」の表示があるから、読み切りでないのは確かだ。内容は、えーとロボ、以上。
  • はなまるべんと!  あ、土方さん。前回の約束通り本当に出てる。
  • 兄妹はじめました!  本当に、本っ当ーに幽霊じゃなくて生身の人間だったのか、しかも双子の妹(二卵性のはずなのにそっくり)がいて、初対面で拳で随分なごあいさつを……わざとなのかコノ直球は。
  • 0からはじめましょう ああ、これはなかなかウマいプロット。途中の「山の中」の意味も通じて、思わず膝を打ちましたよなにも憑いてない膝を。あとはこれできちんと「連載」さえしてくれれば言う事ないのにねえ(黒
  • 天然女子高物語 文化祭。今回奇数ページから始まってるから「まさかっ!?」と思ったら6Pもあった。だっ大丈夫か(何が
  • アイオン 今回は大丈夫そうだと油断していたら、最後のページを開いた瞬間、やっぱり置いてかれた……えーとココはシリアスですかギャグですか?
  • ちびっと!  変態先生……あーあ。ところでパッと見「あれ、これって○○先生の絵?」と勘違いするようなコマが時々あるのですが、これっていわゆるアシスタント経験によって影響受けてるとか、そういうことなんでしょうか。だったらどう、ということでもないのですが。
  • しらたま!  最終回。地が出たな……キャラたってただけに勿体ない。まあうさぎ様とか、たってる通り越して主役より活躍しちゃったしなー。ローズはんとかも出番少なくて勿体ないよな、現実世界のタフィみたいに、このままさよならなのか。
  • ファンブルスター 病気ってのは致死性のものではなく、むしろ逆ね。まあその辺意外と想定の範囲内ですが。そして次号最終回。どうしても腰が落ち着きませんなあオリジナル作品だと。
  • 女子高生だものっ 葉月みやと先生再びゲスト。珍しく「2ヵ月連続」って、具体的な数字を出してるよ。ってそれが珍しいってのもな。本誌系とは真逆の世界。
  • しろっぷ。 山吹めろう先生ゲスト。ゆるい。
  • わんだふるでいず 蒼太君としおりさん。うわーそういやこっちがあったか。すっかり忘れかけていたよマジで。そして珠季さんのエピソードも。ネタに困らないって素敵だ。


"ようこそ。若葉荘へ"と"ちかろぐ"がお休み。
jan:4910084071260