にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年1月号

まんがタイムファミリー 2007年 01月号 [雑誌]

  • 派遣です!  またでた望月くん。しばらくネタにされるというか、ネタになるのか彼の純情。
  • ラディカル・ホスピタル テーマは「(寝てる時に見る方の)夢」。夢日記、普通に「つけている」という話も聞きますが、自分の場合筒井康隆先生の作品で「素人は手を出すな」と書かれているのを読んで以来、赤坂先生と同じく「危険派」です。だもんだから、目が覚めてさっきまで見ていた夢を思い出そうする時、脳内のいじっちゃいけないところにアクセスしているようで、心情的にも脳内感覚的にもとってもザワザワします←しかもクセになる←別の意味で危ないよ
  • はっぴぃママレード 北条晶先生ゲスト。「母親が同級生に」。といっても「再婚して女子高生が母親に」じゃないのが無理矢理で面白い。しかし「少なくとも見た目は全然問題なし」って、定番ネタ「男の子が女の子のフリ」に匹敵するくらい無茶な設定だと思うのだが、意外とひっかからないのは、に珍しいケースだから判断つかないだけなのか? というか絵が好みだからすべて許される説w しかし、どこかで見覚えのある……ゲーム四コマ系描かれてました? 
  • がんばろ・まい!  逸架ぱずる先生ゲスト。名古屋ネタですか。地方ネタとしてはあそこも豊富にありそう。"おこしやす"と同ジャンル?
  • パティシエール!  祝・単行本発売決定! ゲスト。
  • ふんわりシスターズ 相変らず、立場不明のまま。まあ曖昧なままでも、載り続けてくれるのならこちらとしては問題無しか。
  • +1サプライズ 居月君(父子両方)、女性陣にいつものペースを狂わされて自省の図。きたきたこの展開。
  • しあわせねっ 最終回。でも次号から新連載"おはよ♪ "が確定ってことで、とくに心配するような要素はなしか。

jan:4910186450178