にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年1月号

月刊 まんがライフ 2007年 01月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり  なに、お兄ちゃんに彼女が! いくら速攻でフラれているとはいえ、こういのって普通「モテない」とは言わないんじゃ……ちっ。
  • 課長と呼ばないで  全然内容と関係ないことだけど、タイトルロゴ「KACYO」で「課長」と読ませるんだ、いや間違ってないけど、個人的にはローマ字入力で「CHO」と打っているから、そこはかとなく違和感。
  • 東京ちょびん 真伊東先生再ゲスト。
  • こけももさん なかしまゆみこ先生ゲスト。いわゆるネット連載モノか。んでもいい意味でそんな感じさせないけど……あ、でも文字が写植じゃなくて手書きなところはそれっぽいか。センターC。
  • 眠らないイヴ 年末といえばコレ、な魔夜峰央先生のゲスト作品。これでかれこれ何回目だ? そしていつも思う、どんな繋がりでここに? そして主人公の名前が「イヴ君」だというのに今回初めて気がついた……一体いつから。
  • ピコピコピー子 たつのからこ先生ゲスト。インコです。これも定番。

jan:4910186350171