にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがタイムジャンボ 2007年 02月号 [雑誌]

  • あおいちゃんとヤマトくん かえでちゃんもすっかり汚れに……いや、兄離れできたようだから、うまく成長させられたというべきか。そして肝心の主人公は相変らずか。まったく見事な手腕ですな。しかしわざわざ柄までいう必要は……w
  • ただいま勉強中 連載2回目。相変らずシニカルなキャラだなあ……あ、いかん。反動で必要以上にネガティブな目で見てしまう。
  • ぐりーんピース!!  そういや記録するの忘れてたけど、連続ゲスト掲載中。短期という割に結構続いているような。いや、ココじゃあまだまだか。
  • ロックン坊主 D1ゲスト2回目。
  • 花と泳ぐ 今回さくっと意味深編。とはいえ、母親との思い出もなにか関わりが? と勘ぐりもするのだが。そして最後の作品のモノローグはやっぱり幸太のセリフだったのか。だとすると、今までの言葉の断片からは随分ヘビーな結末しか見えないんだが。
  • カフェらった!  柚月もなか再先生ゲスト。って前回から一月しか空いてないんだが。なんなんだもうこの雑誌。
  • 旅館府和屋四代目!  ヒナギクちゃん引き続き登場。一回きりじゃなかったんだー。……ところでこのマンガって隔月連載? そんな掲載形態ばっかだな、なんなんだ以下略。
  • 新釈ファンタジー絵巻 今回はショートストーリーで、かぐやの両親出会い編。ふんふんなるほど、こう広がったか世界観。
  • 花風〜それから〜 七瀬あゆむ先生ゲスト。"花風"のアフターストーリー(まんまだ)。一位とマリ子さんが主人公か。まあ本編の最終回で3年の空白が気にならないワケないとは思ったが、やはり同意見多数だったか。

jan:4910086490274