にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

まんがくらぶ 2007年 02月号 [雑誌]

  • けものとチャット みずしな孝之先生シーズンゲスト。
  • 新・自虐の詩 すごーく同意見多数っぽいが、なぜ"自虐〜"の名を冠する必要が? あとワイルドじゃなくてワイルズね。
  • ひとつやねのした 三ヵ月連載最終回。最初は「新人」と付くわりには、妙に手慣れすぎた絵が、って感じだったが、まあ下手より上手いのが見てて楽しいわけで。連載化希望。
  • 老猫ホーム 岩館真理子先生シーズンゲスト。センターC。
  • ちょんまげが@いっぱい 安井雄一先生ゲスト。うわーこらまたサプライズ。業田先生と合わせて読むと、確かに十年以上昔の気分に。つーか陳腐だが、今読んでも古さを感じさせないこのセンスよ。シュール気取りは刮目して見よって感じ。
  • ゆるめいつ ああ、やっとフルネーム。
  • 家賃8万ダンナは無職 最終回。「あっさり会社がつぶれて」とかのドンデン返しとかもなくハピエン。
  • ホテルポパン リウフェイ過去編。いやいや、そうそうよくある話ではないですよ(ありがち
  • ハトのハト子 たかの先生二本立て二本目は、あらみわさんではないのか。でもこの人の鳥ネタ実は好き。
  • まい・ほーむ お、他作品から兄妹登場。てか白抜き文字指定失敗して読めんぞ一本目。
  • おのぼり物語 なるほど、結局住居は西東京市。むしろ初上京にしてばっちり賢明な選択。やりおる。


今回はこの本には珍しく、ゲスト多め?
jan:4910183070270