にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年2月号

月刊 まんがタウン 2007年 02月号 [雑誌]
おや、なぜかこいつも一日繰り上げで、3誌揃いぶみ。
初荷の流通とか関係あるのか、単に「年始一発目」に出すという意味なのか。

  • うちの大家族 今度は一転、お父さんに不倫疑惑。しかも「なんちゃって」と思わせておいて本気!
  • オタケン つーか書かれるだろう普通に。なんでそんなにモテるんじゃー!
  • かぞくのあした 早くも家族に+1が。てか小太郎ウゼーw 末っ子という立場的にこういうキャラなのは順当だし、こういう役回りが必要なのは頭では分かるんだが。
  • そんな2人のMyホーム 「拵え」と「誂え」か。そんな対比のさせ方、今まで考えもつかなかった。
  • ちっちゃいナース 財津先生お久しぶり。というか最近登場の兄ちゃんといい、瞳子さんの恋愛方面への誘いが多いです。
  • 街角花だより こうの史代先生ゲスト。懐かしのあの作品のリバイバル……てか、いつの間にか本物「先生」クラスになっちゃったなあ。"ぴっぴら帳"とか"こっこさん"を「知る人ぞ知る」的に楽しんでいたのはついこの間のように感じるのに。
  • パンクかあさんとロリータむすめ 阿部川キネコ先生ゲスト。
  • 飼われもの夫婦 骨を切ったらネズミ形か。これ気がついた瞬間は「勝った!」って気持になったんだろうなあ。


双葉社の4コマ誌って、これからはもう月に一度しか出ないんだよなぁ、いまさらながら寂寥。
jan:4910183910279