にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年3月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 03月号 [雑誌]
単行本10ヵ月連続発売か、すごいなー。
創刊からずーっと続いた連載が、単行本一冊分溜まるから一斉に出せるという、タイミング的に今しか出来ないイベントですな。
しかし一番の楽しみは、その月発売される2冊の単行本の作家さん同士によるとりかえっこ四コマだったりしてw

  • ポヨポヨ観察日記 角ポヨ。須藤真澄先生の"てぬのほそみち"に、まんまこんな感じの手芸品があったなー。猫つながり。そして骨太愛の叫びには同意の方向で。でも犬を抱っこなんて、もう長いことしてないわー。
  • 家政婦のエツ子さん エツ子さん、あらためてアホ宣言。そして石塚……別冊付録以来、随分交流が続いておりますな。
  • 天使のお仕事 まだまだ奈緒さんご出産エピソード。旦那さん初登場、海坊主。
  • おうちでごはん 以前も書きましたが、歯医者行き慣れてるので、米田みたいなこと言ってる奴は怒りと憐憫が入り交じった目で見てしまう。とはいえ、自分もいずれやらねばならぬ親知らず抜歯のことを考えると……根元が九十度曲がってんのよね、歯茎切開手術必至。
  • あけぼの学園防衛愛好会 新居さとし先生ゲスト。合気道マンガ。意外と身内に部員だった人がいたりしたのだが、話聞くほどイメージがわけわからなくなった記憶しかない。
  • サイダースファンクラブ 最終回。海の向こうに飛ばしてケリつけた。
  • 必殺白木矢高校剣道部 最終回。
  • こまめにセーブ タカムラマサヤ先生ゲスト。しばらく単発ゲストが増えるのかな? 巻末C。


次号も最終回予告多し。
jan:4910186360378