にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年3月号

まんがタイムきらら 2007年 03月号 [雑誌]
二月はさんで、今月の表紙は里好先生。
いよいよ真打ち昇進、あるいは……ローテの谷間?(ド無礼者

  • うぃずりず てなわけで巻頭C。順調にここまで登り詰めた感アリ。風邪ひきりずさん。ネギネタはお預けですか(笑)。ちなみにエロイーズさんがいつの間にか「イズさん」と呼ばれてますが、これ決まったのって、MAXのゲスト掲載が初出なんだよな……いつもながら、誰もがきらら系全部チェックしていると思うなよ! まあ私はしてますが。
  • ねこきっさ オーナー視察。結局正体は謎のままで。謎キャラ定着しそうだな。
  • ふーすてっぷ 園長の意外な正体。それならふーちゃんみたいなコがやってくるのも不思議ではないが、なにもわざわざそんなところに説得力もたせなくてもいいような。
  • きつねさんに化かされたい!  新キャラ高尾さん。一年生ということは、本格的にレギュラー陣入れ替えねらいか? しかしアンチ眼鏡キャラとは確かにビッグバン。
  • 三者三葉 なんか最近「いいコ」なキャラで進んできましたが、やはり葉子様は葉子様だってことでOK?
  • ダブルナイト 玉岡かがり先生新連載。トランスジェンダーってほど大げさではなく。男性恐怖症の稲穂さんに、女顔の兄ユキと妹花音の二人暮らし。属性多め系か。稲穂さん父が暴走マイペース型なのか天然マイペース型なのかが気になります。どちらにせよ稲穂さんには苦労かけるんでしょうけど(笑)
  • あっちこっち 実は巻頭からここまできての、初めてのVDネタ。この発売日でどうして無視ができるのか。
  • あねちっくセンセーション まさかの犬飼番長リターンズ。剣道部の蟹ちゃんといい、意外とフォローがマメだ。
  • アスタリスク しまだわかばせんせい3ヵ月連続ゲスト。冒頭で回数宣言は珍しいな、ジャンボ系みたい。
  • 五日性滅亡シンドローム セカンドシーズンファイナル。あれ、なんかいいのかこんなハッピーなED。ファーストシーズンの難解さに関する反省か。もしくはサードシーズンも決定ということで、一つぐらいはある「なーんちゃってー」なご陽気EDという位置づけなのか。まあ、永遠にループする五日間という意味では、どんなEDでも救いは無いのだが。終わりが無いのが終わり。
  • 天獄パラダイス ここんとこシリアスが続いたから、ちょっと息抜き風。こういう空気で続けて欲しいけど、一片シリアスモードが出現した以上、もう引き返せないんだよなあ……。やっぱり新家族になったシャリ。しかし魔界の住民ばっか増えて、ナルがちょっと可愛そう。
  • スーパーメイドちるみさん 最終回(本紙連載分は)。次回からスペシャル移行とういことで、確かにきらら系よりは本誌系のが似合うかも。そしてラストにそういや時々出てたっけねの、ちるみ年齢不詳ネタ。展開するも無視するも、どちらともとれるフリを残して。他の作品の影響受けてますか。
  • 路地裏二丁目探偵奇譚 今月二本立て。えらく間をおいた掲載位置に、もはや理由の詮索とかめんどいからヤメ。お気に入りの作品だから読めるのは嬉しいが、あまり便利に使われるのは……。それはさておきバレンタイン。「亭主」って、そういや言ってましたっけねそんなこと。きれいに記憶がないんですが←お気に入りどうした
  • 影ムチャ姫 やっちゃったよ夢オチ。でも今までの行いに鑑みて、全然許される範囲だよな。ていうか他が……。


"ドージンワーク"、"ふおんコネクト! "が抜け番に"棺担ぎのクロ"が急病。
いつもの光景が帰ってきた。
jan:4910083450370