にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年3月号

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 03月号 [雑誌]
いよいよこちらでも山口舞子先生の"カギっこ"連載開始。
うむ、よく分かっておる。
しかしこの状況、昔なら単純に「いっぱい読めて嬉しい」だったのが、今はどちらかというと「大丈夫かな……」という心配が先に立ってしまうのは、いろいろ見てきてしまったからなのか……。
というか、主に約一名のせいだろうなきっと。

  • カギっこ ということで新連載。さすがにこの本で巻頭は無理とはいえ二番手、良。
  • おいしい日曜日 額になんか書くのがお約束のギャグだとようやく気づく。同じ新連載のうちライフがあれな分、といっちゃなんだが、こっちはかなりイイかも。
  • 洋食屋兄妹 茶崎白湯先生ゲスト。くらオリでもゲスト? ということはこれも連載候補なのか?
  • あくまCalling 短期連載最終回。巻末C。って連載全部フルカラーか、こりゃまた大層な気合。ていうかこれでゲストだけってこたぁーねーべ。

jan:4910183190374