にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年4月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 04月号 [雑誌]
MOMO発売日の法則(経験則

  1. 基本は28日発売できららキャラットと同時に発売。
  2. 28が休日の場合は29日発売。おもにコーエーあたりの単行本と同時。
  3. しかし2月や年末など、月末に営業日が残っていない月は27日でタイムオリジナルと同時に発売。

なんか、改めて見てみると素敵にフリーダムな奴である。

  • ポヨポヨ観察日記 爪カバーに爪抜き手術、ダブルでキツいなー。以前指先を怪我して爪が変形してしまった人間としては「いっそ引っこ抜いてしまいたい」と思う事もしばしばですが、第一関節からはさすがに。
  • 奥さまはアイドル  やっぱりでたか、の由真くんとりかえばやネタ。普通はバレるけどね(バッサリ
  • いんどあHappy ママさん帰国で家族水入らず。以前要望したママさん登場ネタが実現して嬉しいな。
  • お菓子な片思い 最終回。
  • お父さんは年下  北条晶先生、ライフから出張ゲスト。自分的には普段の連載時から萌え分摂取はバッチリですので!
  • ほんわかちづる先生 最終回。乱丁じゃないよねコレ?←台無しだ
  • KOマウンテン!!  いまさらだが、ライバル(人名)はモンゴル人力士という設定なのに、ずいぶん打撃に特化しているなと。そして柱コメントは、もうドストレート過ぎてうかつに触れられない……。
  • 甘味処・恋処 鯨尚人先生ゲスト。
  • バール横町奇譚 最終回。いわゆる「それから○年後」というヒキですが、18年は最近の最終回ラッシュの中では新記録かもw しかし時間軸の流れが目まぐるしくて、話の筋がイマイチ理解不能に……バックナンバー引っ張り出しか、単行本買ってじっくり読み直すか?
  • マホちゃん 逸架ぱずる先生ゲスト。初登場。竹の四コマ誌の中では、わりと一番最後に訪問パターン多いな。とっておき? 後回し?

jan:4910186360477