にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年5月号

まんがタイムファミリー 2007年 05月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「私物」。今入力に使ってる「この子」も、買った当初は「私物だけど仕事用」のマシンだったなー。仮にもノートなのに、一度もモバイルしないままバッテリー壊れて、据え置き生活だけど。これってある意味寝たきりか?
  • キラキラ☆アキラ 曙はる先生ゲスト。「幼なじみ」という単語だけで無闇に反応してしまうあたり、ヤキがまわったもんだと自覚せざるを得ない……。
  • 恋は お熱く 岩崎つばさ先生新連載。ゲストすっ飛ばしていきなりだな。そしてこの主人公……ああ、なんかまさにこの人の書くキャラだと感じるものがある、良い意味でも悪い意味でも。
  • がんばろ・まい!  母来襲。まあこれは名古屋特有ではなく全国共通ネタです。
  • ネコ式生活 ペットの毛セーター……ネコの毛だとアレルギーでる自分がきたら、きっと死ぬな……飼い猫のなら、それはそれで本望かもしれないけど。
  • ふんわりシスターズ 連続ゲストって、下手な打ち切り作品よりよっぽど長いのでは(いや、四コマ誌ではそれはないか
  • ほっこりLOVE 最終回。しかし柱にはそんな言葉は使わずに「ひとまずお休みです」とは気になる表現。
  • +1サプライズ 居月君陥落。そして引っ越しでさようなら。見事キレイに片付いた。京くんだけは耐えた分に見合ったカタストロフィは感じられなかったみたいで残念。しかしそれこそが君のキャラ特性だから諦めろw

jan:4910186450574