にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年5月号

まんがタイムジャンボ 2007年 05月号 [雑誌]

  • 白衣とリボン 荻野眞弓先生のゲスト? でも巻頭だしカレンダーもだしなあ、分からん。
  • パティシエール!  来月は早くも2巻発売。まあここの分が相当貢献しているよな。根っから働き者のねーさん。
  • 今日から桜田ファミリア 大井昌和先生新連載。11人の大家族もの、しかも両親不在の過程? むむ、展開としては前作と同じ感じになりそう。
  • みづきちゃん009 鳴海柚来先生ゲスト。現役小学生スパイ。リアリティは一切あちら側に置き去りにしてギャグという、最近はあまり見ないタイプ。
  • ひかるファンファーレ 田川ちょこ先生連続ゲスト。
  • 気分は上々 リュージってば猫命だなんて、そんなカワイイ弱点まで……ほんとに完璧じゃん! そんな新キャラ登場に、自らのアイデンティティを原点に戻って再確認する藤木。そうそう、こんなあしらい方だった最初の頃w
  • どきどき女子寮ライフ ラストちょっと楽屋オチ。「どこに向かってしゃべってんの?」や作者の独り言的なネタって意外に少ないんだよな、いかにもやりそうな人ばっかだから規制かかってんの? と思う程に。全否定ではないものの、あまり頻繁だとイラっとするので、方針だったらありがたい。そしてそういうことやっても消えない好印象。刷り込みってはおそろしい。
  • ちゃいるど×ちゃいるど D1連続ゲスト2話目。
  • 天使な小悪魔 急展開。他誌連載分でも普通にストーリーが進んじゃうから、掲載誌のうち片方だけしか読んでいないと、一話ずつ飛ばして読むような形でついて行くのも大変だ。各誌の進み具合を考えて描く方はもっと大変そうだけど。
  • のるか×そるか!?  CHI-RAN先生ゲスト。おお、なんかすごい方がこられた、まさにドキドキビジュアルw 運命の女神様二人組。
  • 花と泳ぐ 今回はこどもの日をネタに、見事なまでに進展になんの関係もない日。……いや、電話の向こうのお兄さんに場面が切り替わるときっと……とかいちいち詮索する癖がすっかりついてしまった。
  • キッチン少年 まだまだ連続ゲスト。
  • いもうと3!  前作からすかさず再登場の栗川明子先生ゲスト。ちなみに「3」はcubicの方なので半角です←自分用メモ
  • 手のり魔王 引き続きゲスト。今月めちゃくちゃゲスト枠多いな。
  • 新釈ファンタジー絵巻 ミニもかぐや母も、毒が効いてて頭も気も回る。こういう会話ができるようになりたいものだ。

jan:4910086490571