にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年5月号

まんがくらぶ 2007年 05月号 [雑誌]

  • ひとつやねのした 柳内結衣先生新連載。新人4コマカーニバルを(おそらくはぶっちぎりで)勝ち抜いて短期集中連載→本連載と順当に。普通にファミリーもののほんわか系と思わせておいて、以外にズッコケギャグありーの、下っぽいのやときめきなのもありーので随分と欲張りな感じ。ていうかこの仕事、絶対「新人さん」ではないってw
  • ゆるめいつ あ、「なんか最近ページ数増えた?」と書こうと思った矢先に減ってる。フリーダムだねぇ。
  • うちの3姉妹 最終回。あれこっちも終わっちゃうの? まあ"すくパラ"もあるしブログもあるし、わざわざ……ってことか(←だからそういう目線にならない
  • けものとチャット シーズンゲストって、つまり「三ヵ月に一度」ってことでいいのか?
  • そうだ! 会社へ行こう!  こちらも新連載なんだね……うーん。まあ似たような作品ばっかでも困るしね、やっぱバラエティーが(フォロー
  • うたうめ シロツメ草の花冠……今時っていうか、自分が子供の時分にも見た記憶が……ところであれって、一本を延ばしていくところは分かるけど、最後輪っかに繋ぐのはいったいどうやるのか、いまだにわからん。
  • 鼻毛おじさんとトラ 吉岡公平先生ゲスト。絵だけ見ているともっとブラックというかシュールっぽいんだが、なかみは意外と普通に微笑ましい。ん、ある意味それが一番シュールなのか?

jan:4910183070577