にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年5月号

月刊 まんがタウン 2007年 05月号 [雑誌]

  • うちの大家族 父の職場。資料整理も、それで並の給料貰えるんならアリじゃんとか思ってしまう駄目人間思考。里美さんは家族にバレる→一悶着→収束まで、何回か出番ありそうね。
  • だめよめにっき センターC外れた。代わりに1P増えた。そして隣の奥さんに名前が(でも「ツマコ」……いいセンスw)。なによりヨメが「オットー」意外に普通のセリフ沢山喋るように。まだ回想セリフだけだが。
  • 派遣戦士 山田のり子 番外編の方でなんだが、たばや旅館ていうんだココ……既出だったら今更だが。
  • すてきなムコさま 嫁姑対決。このマンガでは無縁か? と思っていたが、ついにこの日が。しかし男って本当にこういう時……。
  • オタケン アズちゃんちの事情……こらまた重いな。それはそれとしてオタケンいい奴だわモテモテだわで、本当ムカツクw
  • 不思議くん JAM 小池田マヤ先生新連載。「"ミルククラウンの王子様"は序章に過ぎなかった!」……てか、アレは一旦なかったことに……? 牧場を巡る親族争いと「世界の王になる」か。壮大なんだかドロドロなんだか。この方の作品は軽い気持で読み進んでくとえらいことになりますが、今回初っ端から十分えらいことになっとります。
  • 嫁の名はキリコ あ、サエさん登場。てか家族全員普通に出るんだ。本当に主役が入れ替わっただけか。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 今回「主役の知らないところで」な展開。
  • かぞくのあした 地域探検部、それって帰宅……。
  • 花やか梅ちゃん 毎度毎度のシリアスにも結構慣れてきました。がひょっとして、まとめに入ってる? それはいーやー。

jan:4910183910576