にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年6月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 06月号 [雑誌]

  • イチロー!  祝単行本発売。トントン拍子とはこういうことを言うのね。
  • えむの王国 舞台戻ってダンスパーティー前。この世界観で、ちょっといい話というか、シリアスになるのってすごいな。
  • にこプリトランス 引き続きお泊まり会。さして引っ張る事も無く登場の若林妹は普通なのか?w それにしても風呂2つって。ここまで金持ちだと、さすがに性格がちょっとアレなのも納得せざるを得ないというか、むしろ庶民と一緒の価値観では嘘くさくなってしまう。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア 初回以来の、ブラム姉登場。微妙に姿形が変わっているのは不問で。あと個人的にこの方の「この絵、どこかで見た気が」のモヤモヤがすっきりしたので満足。と本編と無関係のメモ。
  • きらきらきら とりあえず、本編終了。「メシスタント」という用語が現役で使われている事が分かったのが収穫です。そんだけか。
  • かなめも 石見翔子先生新連載。また悲しいスタート。でもこれからの日々は楽しそう。せいぜい振り回されるがよい(笑
  • ももえん。 最終回。残念ながら大学編はなかった。しかしそれでいいのかまゆちゃん、乙女回路は理解できん。
  • あっちこっち 異識先生、きららから出張ゲスト。こうして見ると、ツッコミのノリかたとか、トリでコロな某作品を思い出しますな。すでにスタンダードというか、それを基本にした上での次世代の時期か。
  • 落花流水 新キャラ、ゆー姉にあーちゃん参入。うー残念ながらどちらも苦手そうなタイプ……しかし、なぜわざわざ新入生ではなく3年生と2年生を。
  • とんび☆〜東野高校美術部〜 連続ゲスト。さらっとうやむやになるかと思っていたが今月もしっかりゲスト、無念。でもよくよく読んでいると、ゲストで終わってもいいかな、なんてちょっとだけ思いはじめた(酷
  • カラフルファミリー 白樹大介先生ゲスト。
  • カンフーちゃー うわあ、「まともそう」ではなく「本当にシリアス」な展開が来た。戸惑うなあ。でも個人的にはシリアス多めを希望。
  • わんこなハート 葉月みやと先生ゲスト。
  • ディアン先生の弟子 なくなったはずのゲストアイコン復活。もう自由自在だな。
  • アイオン すっかり夏姉が。弾幕にも退かずご苦労様です。

jan:4910084070676