にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.7

  • ソーダ屋のソーダさん。 沙和さんに加えて、なつめちゃんの周囲にまで疑惑が。注射痕……薬物……明らかにトリックのキーですな。段々疑心暗鬼が加速して、「島の住民」全員がなんだか怪しくなってきてしまった。
  • あにけん 即売会にて。ツーテの新キャラ登場。属性持ち過ぎはどちらやねんというツッコミは「あえて」のお互い様。
  • 明日も晴れる YA!  そういや全然顔を見なかったドクターその1登場。妹溺愛……はい即スルーで。
  • こもれび草紙 もはや風物詩通り越して逆にうりなのか? なのんびり登板間隔をあけての連載(?)。入学式にて、ヒロイン(?)と保健室の先生登場。とりあえず、四コマの学園もので、まともな保健室の先生をみたことがない。
  • 今日もサツキ晴れ!  料理までできんのか八ツ崎。ホント無駄にクォリティ高い。弁当ネタだと、一人くらいは「食べ物ですらないもの」を作ってくるのが(嫌な)定石だが、外してくれてここはよかった。そしてまたも会話上のみに出てくるキャラ、鈴吾弟。バランス的にも統計的にも、そろそろ個人的にはないわーなキャラの予感。
  • はにかみ日和 耳が四つ。だがそこがいい(んだろどうせ)。
  • 凛と光るっ!  一葵さやか先生読み切り。時代錯誤武士道っ娘。はいはいスルーでお願いします。
  • ニャンパラニン!  ゆみまる先生読み切り。ハラペコチビキャラ、これもスルーで。
  • 僕の彼女は同人腐女子 祥寺はるか先生再びの、本当にあった話系腐女子物語。とって付けたフォローのようなオチが。
  • 妖怪学園記 思えば毎号連載しているし、よい意味で「普通」だし、貴重なバイプレイヤー成分だなあ。
  • ざっちゃん 妖怪ならび。メイド長のヴァンナさん……はおいといて。お嬢さま活躍の場がない。まあ学校で七番勝負のバトルが始まっても困るが。
  • いつかまたかえる 生け贄という物騒な話が一転、すっかりのんびり日常かと思ったらいきなり軽トラで死亡w シリアスなセリフを吐いてみせれば、思いきりギャグマンガそのものの表現が出たり、自由自在というかやりたい放題というか。盤石の連載作品という地位が生む余裕ってやつでしょうか。まあ確かに格は違う。


公式より。

次号より、いよいよ独立創刊!
発売日が毎月22日に変更になります♪

おお、順調にステップアップしておる。
とりあえず、手ゴマがあることだけはよく分かった。戦争は数だよ以下略ってことで。
jan:4910037140678