にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがタイムジャンボ 2007年 07月号 [雑誌]
アラビアンナイト風。
朝倉さんもさることながら、藤凪先生のあゆむちゃんの方がよりコスプレ度高くて、ついついそちらに目がw

  • エン女医あきら先生 単行本発売に宣伝を兼ねて、のぞみさんとコラボ。似た者×2で被害は何乗になるかと思ったら、意外にスマートに済んじゃって残念w
  • Boy's たいむ 携帯電話。毎度のことながら綱渡りというか強引なごまかし方。
  • 白衣とリボン 倦怠期? しかしフェチという割にはそれほど白衣白衣うるさくないし、基本ゆりちゃんがイイ子過ぎて困っちゃうね。
  • 王様ゲーム 早速バーバラからの刺客、シノブちゃん登場。わざわざ相手が宣戦布告までしたというのに、狙われている緊張感のまったくない王家。正直者が泣きをみる、ガイ哀れなり。まあ君は一生そういうキャラだから。
  • のるか×そるか!?  CHI-RAN先生新連載。連載決定なのか。幸運と不運を司るノルカとソルカ。性格的には、少なくとも両方悪魔だw しかし割とあからさまにエッチな表現とかあって、ちょっと雑誌のカラー的に合うか不安も。
  • いもうと3!  玲香ちゃんのエピソード。まあ小学校時代の頭の良さって、全然独立したものとして卒業とともに終わる人も多いわけですが(ヤケにリアルな想像)。一つ前に掲載されている"今日から桜田ファミリア"と合わせて、やたら妹密度の濃いこの周辺ページw てかまだゲスト?
  • あおいちゃんとヤマトくん 本屋はガテンとは言わないまでも力仕事なのは確か。つうか3箱はコミックの箱でもない限り無理だ。
  • どきどき女子寮ライフ 先月から続いて。芸能ものかと思わせておいて、気がつけば学園祭ネタ。
  • 新人4コマ道場 ラブリーと合同で行う新人作家競演、第1回のお題は「夏」。挑戦者はからすま先生、藤岡おつり先生、真人先生、岡本豆太先生。
  • 天使な小悪魔 業界豆知識、「開発」について。なるほど普通に参考になる。
  • 子うさぎ月暦 ナントカ先生新連載。"新釈ファンタジー絵巻"から人気のミニ様と執事のサフォークがスピンアウト。
  • キッチン少年
  • ぐりーんピース!! 
  • 手のり魔王

「あくまでもゲストと言い張る」ゲスト三連発。

  • 花と泳ぐ ふみちゃんの見た夢。映像をみせて、すごく具体的なようで、その絵の「意味」が分かるのは一体いつのことなのか。当然次号になったら話は展開しないんだろうなー、はあやれやれ。
  • まごまご BOOKS ちょっと離れてカタクラユキ先生ゲスト。古本屋店主のおじいちゃんと孫娘。
  • Hi スクールゾーン 新役員、阿波野ユミちゃん登場。おかしい、このマンガの登場人物なのにアクがないw
  • ふかふか D-1グランプリ1位のかわぐちけい先生ゲスト一回目。甥っ子萌えはまだまだ開拓の余地ありか。

jan:4910086490779