にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年7月号

まんがくらぶ 2007年 07月号 [雑誌]

  • マーメイドブルー 小池田マヤ先生ゲスト。やさぐれ人魚。投げやりなようで情が深い、突き放すんだか面倒見がいいんだか、らしさ全開。
  • うちは寿!  寿家の入浴。血は水よりも。寿家に限らぬ普遍的な行動ですな。関係ないけど「血は争えない」って、「負けず嫌い」「人一倍」のように、微妙に正確じゃない言い回しっぽいね。似ているのなら「相争える」はずだと虚空に主張。
  • 手のりおかん カツピロ先生ゲスト。
  • 大阪愛のたたき売り 育児編 シャワー付きトイレ、自分も昔旅館で見たような……ボタン押すと便器に泡がわいてきて、それをシャワーで、みたいだったな確か。あとコアラのCMは関東でもバリバリやってまっせ、正したれよ編集。
  • 私の自虐体験!!  "自虐の詩"映画化記念企画、先生方による実録ネタ+本編からセレクション。特に目立つのが「こういうの描かせると毎度こんなんだな」な小坂先生。ぶっちゃけてるのに、結果すごいヒネった形に。才能が豊か過ぎるのも大変だ。
  • ひとつやねのした 最終回。あれ残念。ていうかゲストだ新人賞だと、連載以外で載った回数の方が多いというこのほの悲しい結末は……。

jan:4910183070775