にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年8月号

まんがタイムジャンボ 2007年 08月号 [雑誌]
朝倉さんの水着姿……うーん、いい。
キャライメージ的にあんまりセクシー全開、てわけじゃないのに妙にドキドキさせられた。確かによく見ると意外に露出そのものは多めだったりするのだが。
単に記号として胸やら尻やら「ボーン」と放り出すだけが能じゃないってね。
見習ってほしいですなあ、方々に。

  • 天使な小悪魔 最後にめぐも帰ってきて、対アマンド編了。とりあえず元凶だったまる父も事情を知って反省。いい気味とはいえ、こんなときだけ出番て……父の悲哀。
  • 白衣とリボン 久しぶりというか、むしろ初お目見え? なくらいの、白衣に萌えるゆりちゃんの図。うん、これくらいの表現なら、むしろあった方がよい。
  • あおいちゃんとヤマトくん ヤマト告白。完全に意表をつかれたタイミングできたな。ていうか「今更告白が必要な間柄か?」とは、全員で突っ込みたいところ。ところで着ぐるみ甘く見たらいけません。着たまま街中歩きまわるとか絶対無理だからw
  • ひかるファンファーレ 田川ちょこ先生新連載。見事に連載決定。しかし恐ろしいくらい同時多発的に吹奏楽部のマンガの連載が始まっているな。
  • さゆリン 最終回。結局最後までつかみ所がなさ過ぎた。確かに「その違和感が楽しい」といってはいたが、最近いい加減苛立ちの方が抑えきれなくなってきたので、まあ個人的には助かったというか。
  • D-1グランプリ 第8回。なんというか、姉妹誌の同系列の企画の中では一番まともっていうと変ですが、実績はありますな。今回エントリーはろくさぶろう先生"いつでもいっしょ。"、あいかわ笑先生"おばけのガッコー。"、みつとめ里美先生"局アナ深浦凛子"の3名。
  • こどもブロッサム マシュー正木先生に改名&単行本発売決定記念告知マンガ付き。
  • まごまご BOOKS 連続ゲスト2回目。
  • 王様ゲーム シノブちゃん撃退。お、おと……なんか最近、頓について行けない感が。
  • 手のり魔王 
  • キッチン少年 ゲスト二連。
  • 花と泳ぐ そしてこの作品。って先月と同じ流れだな。そしてストーリーは仄めかしモードで、疑問ばかりをばらまいて、それらに一切答えることなく、とうとう大家さんまで引っ張り出して巻き込んでいくのであった。こちらもいい加減限界。
  • いもうと3!  一旦間を置いて、またゲスト。
  • ダマされて巫女 海。チョコミントってそんなにマイナー系だったのか! 自分もアイスはこれ一択派だったので、今になって知る驚愕の事実。自分も是非党員に。
  • ふかふか かわぐちけい先生、D-1グランプリ連載第2回目。


"Boy's たいむ"と"リカってば! "がお休み。ちょっとこちらでよく目にするこの二作。
jan:4910086490878