にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年8月号

まんがタイム 2007年 08月号 [雑誌]
なぜか1日前倒し。土曜休配か?

  • みそララ 誤植ネタ。気がつくまでは全然気づかず普通に読めるのに、一旦気がつくと目について離れないモノ。もう一つ加えるなら、手書きじゃなくなってから異常に増えた「助詞抜け」。文章中の一部分だけを書き直していると見事に抜け落ちるよねーブログとかでも。ちなみに写真の裏焼きも数回あります。いやー、今回どのネタもあまりに身に覚えがありすぎて笑え……ます今となっちゃすっかり過去のことだし。
  • 天子様が来る!  一度「頭良ーい」って同意した以上、あんたも同罪で頭悪い。
  • アシスタント!!  プール。たしかにいきなり海は先生には厳しすぎるだろう、おお説得力。そして有希ちゃんの水着姿……んー、大学生……まあそう言ってんだから仕方がない(笑
  • はこいり良品 あ、こっちにも誤植ネタ。文章書く経験して以来、自然に目がチェックモードに。何気なく開いたページで最初に目にした部分が誤植とか本当萎える、雑誌に限らず一般書でも意外とあるもので。そして木下家両親登場、でも父は背景w
  • ラディカル・ホスピタル テーマは「気づかい」。そして新設予定の総合科について。いやーいつもながら普通にタメになる情報を。(追記:この案、結局学会からの猛反発を受けて白紙撤回、という最も情けない結果になったらしい。つーか現場を無視していきなり案を出すってどうなのよお役所……)
  • タマさん タマさん激太り、の理由はタイオリ8月号参照、おおリンクしている。
  • ラブじゃらし!  こ、この並び↓は……プチ姉妹モノ祭り? 私を萌え死にさせる気か!w←ネコは?
  • Smileすいーつ 佐野妙先生、ファミリーより出張ゲスト。現在の本誌系イチオシ作品、今回もグッド。
  • ドキドキちゅーとりある るかぽん先生新連載。「PC雑誌の人」という自分の第一印象そのままに「パソコン」「初心者」がキーワードな作品。この手の教室って興味あるわー、教える側の方に。
  • 新人大競演 今月のテーマは「今だから言えるありがとう……AMラジオの昼帯番組かw 参加者は前号と同じ顔ぶれ。ここは固定されるのが早いな。
  • PEACH!!  広能風邪でダウンにつき、岩井(OL)大活躍の巻。いつもの広能お約束ネタがないのは残念だが、最初から最後まで岩井メインで一本……最初は単なるリアクションキャラだと思っていたのに、この成長度合い。
  • すいーとるーむ?  空調なしでビルの中って、そりゃあ暑いだろう風通しゼロだし。つか冬は冬でどうやって乗り切っているのか、想像して別の意味でドキドキ。すべてを社内で過ごすのも大変だ……え、帰省? そんなあっさり社外に(笑)まあ面倒なだけであって、恐怖症ではないからいいのか別に。

jan:4910086450872