にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年8月号

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 08月号 [雑誌]

  • 合金さんちの日常 松田円先生新連載。以前「新連載候補?」と取り上げてからはや幾月、ついに帰ってきましたか。旦那さんはロボ顔……顔だけ?w どう考えてもアレだろ、な状況証拠は羅列するものの、決して断言はしない。猫田さんの正体と同じく、こういうのが芸風?←唐突に他誌の連載を出すか
  • ハルコビヨリ オチはお約束とはいえ、身に覚えあるのかやっさん……設定とはいえよく抱けるな(下衆
  • ご契約ください!  しかし毎度毎度吉田さんに売りつけられて、会社の経営は大丈夫なのか……んでもあれだけ便利グッズや美人の出入り業者がくれば、福利厚生バツグンってことで人気はありそう……おお辻褄が合ってる、のか?
  • 猫実カフェ 連載2回目。店主は「コワモテだけど猫ラブかー」と思ってたら、そんなありきたりな設定ではなかった、反省。まさか猫ごとの居抜き物件とは(違
  • その場しのぎの大人たち 山田まりお先生初ゲスト。うらぶれたカフェと常連(ダメ人間)の渋垣さん。ダメだけど羨ましい設定。いいよなー入り浸れる店があるって。あ、もちろん天然なママさんはデフォルトで。
  • 動物のおしゃべり  in海。しかし人間のおねーさん登場シーン、ゼロ(笑)。そして「カモメ=詰め襟」はいつもながらのナイス擬人化。思わず膝を打ちました。
  • カギっこ 「全部やりました」はウケた。まさに目に浮かぶ。キャラの性格がきちんと共有できてる喜び。
  • うまなみグルメ国体 最終回。まあ47回やりきったから大団円。
  • ちとせげっちゅ!!  最終回。でもMOMOの方では続行。
  • おいしい日曜日  あかりちゃんの過去。むぅ素敵過ぎてなんかズルい。この方の作品は、気に入る時はトコトンいい方に入ってくるなー。真逆の場合も同じくらい振りきっちゃうのか難点だが。
  • 下宿しませんか?  柚月もなか先生初ゲスト。あら芳の方でよくみる方がこちらにも。下宿っつーか、女子寮。そして女装の美少年が潜り込む……んー定番やね、下心以外で自発的にってのはちょっと珍しいけど。

jan:4910183190879