にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2007年 09月号 [雑誌]
独立創刊を受けて、ようやっとAmazonでも取り扱い開始でASINもついた(先月号に遡って)。前途洋々だね。
そして表紙が荒井チェリー先生に、ふわわーまた一つ夢が(喜びのあまり失禁
この辺の要望、一般の四コマ漫画誌に比べてはるかに叶いやすいとはいえ、いざ目にすると嬉しいものだ。

  • ソーダ屋のソーダさん。 見ている側としては既に分かっている情報を登場人物が「知る」イベントメイン。沙和さんの血の謎は一気に解決編に向かうのか、はたまたまだまだばらまかれるであろう布石の一つか。
  • ちろちゃん 誰もが一度は試したであろう、ミズスマシ水中歩行法(そうか?)。私的にはヤツメウナギを気取っていましたが。まあどちらにせよ水面が波打ちすぎるから無理。
  • To らいん・あんぐる 神崎りゅう子先生新連載。おっとこれまた外せない重鎮がまた一人。ジェンダー混乱ネタが余程お好きとみえる。
  • ワタシ 淑女になります お久しぶりの読み切り2回目。ん、なんかおかしな表現?
  • イッポン!  ゆうきみちこ先生ゲスト。柔道部でハーレム状態。うむ基本だ(嘘
  • 妖怪学園記 やっぱり鬼族じゃない? 普通の妖怪+学園四コマとして以外に、二人の正体究明についてのシナリオとの二本立て構成ですか。
  • 今日もサツキ晴れ!  カラーページ。まあ妥当な扱いであろう。やっぱり何かを抱えたキャラっぽい草田先輩。ロボットらしさを演出しようとする気の欠片もみられないさつきとは対照的に、姉弟揃って殺人ロボットよりよほど殺意むき出しだよ(笑)そしてばいおがすっかり普通のヤツに。
  • いつかまたかえる ギャグマンガじゃなかったら死んでいたぞ!w いやー、本当に転職できるもんなら、世界中を巡って神殿を探し出すぐらいの苦労をかける価値はあるかもな、ギャグマンガ体質。ようやくこちらの認識と作品自体のテンションの擦り合わせができてきた感じ。

jan:4910083430976