にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 09月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ やまぶき七不思議。調理実習の回以来、久しぶりのメインだというのに、本人の知らぬ間にいろいろ恥ずかしい目にあっているヒロさん。
  • GA 迷宮美術館もしくはメトロポリタンミュージアム。さすが如月ちゃんらしいドリームワールド。ちょっと想像力豊か過ぎて怖い気もするが。やっぱりこのコって、子供時代はちょっと……なんだろうか。
  • ラジオでGO!  息止めのシーンから「だからヤだったんだよおー」の間に何が起こったのかがよく分からなかった。また読解力無しパターン。
  • とらぶるクリック!!  やっぱりの廃部危機。ていうか正式部員じゃなかったのかなつメロ。
  • ハッピーとれいるず!  メンバー集めも順調に終わって部活動の第一歩はチラシ作り。やっぱり克樹兄ぃはここでも克樹兄ぃ的役回りなのか(笑)それどころかオカン役としての仕事量的には三倍増。がんばれ部の良心w
  • ふら・ふろ 初めて登場、アパートの他の住人。子供ですが。しかも外で見かけただけ。ああ情報量増えねえ(笑
  • 教艦ASTRO 仁義なきプール遊び編。学生よりよっぽど学校生活を満喫しておるな。でも考えてみれば、学生生活の楽しさを知った上で合法的に日常生活を学校で送れる職業だものな教師って。そういう点でのみ羨ましいけど、それ以外がなー。
  • FOOL×2 霜田宰先生再ゲスト。
  • うらバン!  連続ゲスト。次回も登場予定ということで、このままロングリリーフからのなし崩しパターンでいってくれると嬉しいけどそれはないだろう。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ 見た目に反して走れる眼鏡(失礼な)浅葱ちゃん。ってそもそも陸上部設定ありましたね確か。あー初期設定とか忘れ過ぎだっつーの自分。さておき今回、お話もさることながら浅葱ちゃんの「かふかふ」がなんか絶妙にツボった。自分の「大食いキャラ=嫌い」な基本スタンスに変化はないのだが、それでもこの好印象……何事も描き方次第ってことだねー。
  • くるくるコンチェルト 許嫁。うーんそういえばそんなお話があったような全然覚えていないような? あとでバックナンバー見直さなきゃというか、ぶっちゃけ単行本まだすか。


"ひめくらす"、"まゆかのダーリン! "がお休み。
jan:4910186330975