にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

まんがホーム 2007年 09月号 [雑誌]

  • 天子様が来る!  フェアリーズにさらに新顔、小夢ちゃん登場。願い事を「はんぱに叶える」というのが実にうまいことギャグに絡んできそうでますます楽しみ。
  • ヨメけん ご家庭訪問で、久しぶりに登場のルイ母&たまみちゃん(と父←ついで)。珍しく先生がきちんと教えを受けている立場なのが面白いです。
  • はなたま 予告通り、今回は中一ヵ月登板。
  • てんたま。 プールで告白、るーの正体を。とりあえずふたはも巻き込めってか。それにしても初々で結構なことです。
  • C・C・Q 前回の怪談大会に輪をかけて料理研究会のかけらもない、実録夏コミ地獄編(出展側)。んなこたヨソで描け。
  • お江戸てとシャン 乙女トークに続いて、野郎側でも恋談義、ムサい(笑)。火消し組の間でもヒナちゃんの存在はすっかり浸透しているようで、本人以外のところでは意外に順調に進む恋話。
  • ハイ・ファイヴ!  吹奏楽部の練習。ウチのような田舎&昔では平気で外で練習してましたけどね。ベランダでトランペット、渡り廊下で木管とか。
  • さくらんぼほーむ 土家千明先生ゲスト。最近ではすっかり顔なじみですが、作品一本は初めて? 楽しい姉弟物語。なんかもう、あとはタイミングさえ合えば一気にいけそうなポテンシャルなので、もっと読みたいです。
  • OLだっちゃ!  最終回。発明とかいって、そんなん全然忘れていたわ(笑)。最初はあまりいい印象なかった作品でしたが、その辺の設定放りっぱなしなところとか含めて、気づけば本誌系っぽい四コマとして毎月の楽しみになっていました、プチ寂寥。
  • 激突! フレッシュ新人バトル 今月のテーマは「最近の流行りモノ」。参加者はいつもと同じく、ただしジョン先生が泉テル先生に御改名。実は毎回目次とロゴの表記が違うので、その度に悩ましいこの企画。今回とうとう目次が全然別モノの名前(新人競演バトル!!)に、一体どうしろと……まあそれはこちらの都合。
  • ちま☆チェリ 海編。余計なこと言わずに愛で。


今回の目次はむんこ先生。回り回って元通り?
jan:4910186670972