にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

まんがタイムジャンボ 2007年 09月号 [雑誌]
前回までと比べると、落ち着いた衣装。
……ちぇw

  • おねがい朝倉さん ほんのわずかでも「悪いことしてる自覚」があると、そこを遠慮なくえぐってくる正論攻撃。朝倉さんクラスに無欠の人に言われると、そりゃ効くだろう。なんかこれきっかけで「自覚なき毒舌」キャラに目覚めそうで怖いw
  • 天使な小悪魔 「心の底からダメ男好き」蝶子さんに「めぐの同級生にして勝手にライバル視した挙げ句人生転落までまねっこしてしまった」蘭子さん。アマンドから流れてきた人含め、新人さん登場の巻。このパターンだと、あとからいくらでも追加できるなと深読み。
  • あおいちゃんとヤマトくん そういや謎だったっけ、な教授の正体お披露目編。上手いこと本屋という舞台にひっかけたな、が半分。引っ張った割に……最初に仄めかしていた方向性がなかったことになってて残念半分。あとかえでちゃんも、最初のブラコンキャラもアレだったけど、最近の素直じゃないキャラもイマイチ。まあツ……流行りの要素は必要なんだろうけど「構われるのは嫌だけど、自分が中心でないのはもっと嫌」ってのも、かなり微妙なバランス感覚を必要とする設定だよね。個人的にはすでに紙一重のラインを越えてしまって久しいですが。
  • Spring!!  小池恵子先生、ラブリーから出張ゲスト。こうしてくらぶと並んで初めて気がつくが、ひょっとして係長=寿さんなんですかね。超今更。
  • ななみまっしぐら 車談義。確かにストラ○スはドライバーと助手席が中央に寄り添い合って座るような形だから、半身がこんがり、てのとは縁なさそうだ。
  • リカってば!  食われた?w
  • 王様ゲーム 前回で終りかと思ったら、手ぶらで帰るわけにもいかないってことで、再度侵入のしのぶ(♂)。しばらくは仲良く喧嘩しなモード安定?
  • てのり魔王 やっぱりゲスト。
  • ぐりーんピース!!  飛び石ゲスト。神出鬼没か。
  • ただいま勉強中 普段と趣向を変えて、舞台はスポーツ特待生たちと寮メイン。なんかすごく新鮮。
  • 放課後必修倶楽部 津嶋やすひろ先生ゲスト。大学の映画研究会。
  • ハッピーカムカム みずき&あみにラブな下級生。まあ普通に人気出るわねえ。自分もメンバーのなかではワンツーで好きだし。
  • いもうと3!  こんだけ連続で載っても全然ゲスト。ここでは普通だ。
  • ふかふか D-1グランプリゲスト最終回。


目次四コマは、単行本宣伝を兼ねて最後の"さゆリン"。「最後まで自由」か……やっぱり皆、持て余していたんだね(毒
jan:4910086490977