にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

月刊 まんがタウン 2007年 09月号 [雑誌]
ここのところ毎号変わる表紙のカラー。
並べてみると、ほんと突然毎号チェンジモードにはいっている。

  • 明日屋のカルメちゃん リリの生き甲斐。この家の女性は代々働きモンの血が流れておる。男運は……?
  • うちの大家族 部活に友情に恋愛に、ベタな青春街道を驀進する大吾。その上オタクでデブキャラで……まさしく盛りだくさん。
  • はいばー少女ウッキー!  特別編。いきなりただならぬ展開のショートストーリー。一体何が? と思ったらあらー産休宣言、続きますなあ。おめでとうございます。
  • ロボ メイド たかはしけんじ先生ゲスト。ロボメイド。とかくと「あー……」って声が返ってきそうだがそこはこの方。本誌系の筋目正しいギャグ四コマを見せてくれます。
  • 花やか梅ちゃん すっかりラブラブ家族ぐるみなみなさん。ああそれはそれでツマラナイw 十円玉はないけど、百円玉は結構入れてた記憶がかすかに……久しぶりに思い出しちゃったよ。
  • 不思議くん JAM 一旦思い出したら不思議以上に前世の事を思い出して、べェことも普通に会話してる塘路。べェこの言葉以上に、出番的に「使い捨てられる」未来が見えかくれして、薄幸キャラの空気漂わせまくり……というか、なによりべェこが何者? このご時世に世界をとるって。
  • 光の大社員 プログラマーを気取るならジョルトコーラとM&Mも欠かせないぞ伊達君。
  • ほほかベーカリー ケータイ初体験。まあ私が初めてもったのもPDAだったので、確かに「一番使いにくい機能」が通話機能だったりしましたが。そんなことより母親来日。キャラ的にはどっちに振るのか……おおこれはワクワクもの。
  • そんな2人のMyホーム プールサイド。洋装で大騒ぎするところに、セパレートの水着ではねえ。丸井家、母娘そろってGJなりw そっち方面のリード役たる美空ちゃんの登場により、いままではほのぼのだったりギャグだったりとまったり楽しんでいたストーリーも、いよいよ恋愛モードにはいるのか。楽しみなような残念なような。
  • パラダイス*ホテル クリスのイトコはダイアナ。本当にあっちゃこっちゃかに血縁が。ドカ○ンシリーズがこれはw ていうか順調に進展してるんだ虎ちゃんと。随分前の作品なのに、今でもちゃんと時間が流れているとは。すごいけどなんだかなあ。


"ちっちゃいナース"、"プッチプチひまわり"がお休み。
jan:4910183910972