にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年9月号

まんがタイム 2007年 09月号 [雑誌]

  • アシスタント!!  コーヒーカップにペン突っ込み。よく取り上げられてるし、たしかによくある事なんだろうと想像はできるのだが、いかんせん一般人はGペン使わんからなあ。理屈と感情のこの乖離がむしろ楽しいw 日光消毒は定番ギャグになるのか。
  • プチタマ 「二階から目薬」。考えてみると登場するアイテムからして、諺と言うには意外に新顔だよなコレ。
  • タマさん 新キャラ? と思ったらこれは在りし日のママさん。突然昔語りですか……そして今回はしっとりオチ。なんか『今、あいにゆきます』を連想した。
  • ラディカル・ホスピタル 新キャラ麻生さんmeetsマッキー。確かにぶつけてみると面白そうな組み合わせ。お互い相手の意見にオロオロしそう。
  • ドキドキちゅーとりある 一本指打法。ゲ○ツさんに限らずあちら(タイプライター文化)では一般的だとか。新聞記者とか両手人差し指一本で超高速打鍵!……らしい。
  • たびびと 実は今までなかったそっくりさんネタ。しかも偽(悪)者。
  • おこしやす 久保田順子先生ゲスト。単行本2巻発売決定ってことで、これもお勧めできる作品。
  • ヒントでみんと!  行き止まりで消えた犯人……来ました推理モノのクイズ本での定番ネタ。
  • みそララ 出版あるある、今回は季節先取りネタ。個人的にはこれで苦労した経験なし。下っ端仕事ならではってことで、嬉しいやら悲しいやら。そして10月には単行本発売決定。各連載作品のなかで一番のり?
  • おもちゃカンパニー 最終回。クラシックスタイルな作品が又一つ(寂寥
  • ミルキィーパンチ☆ 和歌先生の友人ズも社会人バージョンで登場。んー素敵に相変らずな君達。
  • 新人大競演 テーマ「小さな冒険」。エントリーはたかきじゅん先生、京極ちひろ先生、メグ先生、ますだぐうたら先生、原田高夕己先生、岡嵜もの子先生。結構入れ替えあり。

jan:4910086450971