にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 10月号 [雑誌]
産休のむんこ先生、ここの連載はお休みしないのか。
というかそもそもここもホームも表紙イラストは普通に続いているしな。全然休んでへんやん先生。

  • ガンバレ! めめ子ちゃん ヘッドハンティング話。って岸田じゃなくてめめ子ちゃんの方かい。無理があるよな気もするが、そうでないと成り立たんか。今回社長を筆頭に、周囲の人間が揃いも揃って大人な対応でカッコイイな。一方でデレだったりツンだったり岸田もすっかり丸くされたなあ(笑
  • うちの姉様 連載2回目。今回の姉様は靴下片っぽばき。新たなメインキャラらしき遠野くんは天才系変な奴ー←いやお互い様ですよ姉様
  • けものとチャット む、見開きの左右でタイトルと作品が逆になっとる。どっちがどっちだ?
  • まにまにフレンズ もも先生新連載。"新人4コマサバイバル"のコーナーを見事(順当に)勝ち抜きました。主人公が超幼い外見の女子高生モノ。絵よし空気よし。主要キャラの女生徒ズが全部で何人なのか、パッと見把握しづらいのが残念。
  • もしも海賊だったなら?  「大好評もしもシリーズ第3弾」て前回なかったくせにーw そして相変らず素直なネタじゃない小坂先生w 流しのナースは永遠に無名?
  • S・Aで会いましょう 突然登場、素ヶ原SAイメージキャラスガちゃん。えらい気に入ってはるようですが、何か先生に降りてきてたんでしょうか執筆中。
  • ねこまんが ああ勝手にお仲間感覚。自分は売りませんねー本。そもそも売っぱらっても困らんような本はそもそも買わないことにしてるんで。あと査定とかも面倒だし、ついでに蔵書とか見られると恥ずかしいし←つーかメイン理由そっちだろ
  • シローとシロ さとるサブレ先生ゲスト。なんか非常に「お馴染み」の方なのに、なぜかゲストの時の方が目についてしまって、本連載がどこなのか失念すること多し。
  • リコーダーとランドセル 東屋めめ先生ゲスト。むんこ先生とかと同じく、最近雑誌をまたいで本誌系で大活躍、なお方。「幼く見える」は男女問わずだが、「年上に見られる」を男の子でやる(男でやる=オヤジっぽいではなく)てのは意外にないパターン?
  • アオミドぱぱ!  こよしだもも先生ゲスト。こちらは"新人4コマサバイバル"2位の作品。ふむ実に分かりやすい扱い。


jan:4910035911072